Twitter

  • 私服ツイート

« 7月にKinKi & KAT-TUN新規参入! | トップページ | TOP3は総入れ替えだぁ~ »

2006年6月19日 (月)

い゛ぃぃっ!?

6月17日付けのシングルデイリーチャートで…

YUIが1位になっとるっ!?

うそだ…うそだろぉ…。あぁYUIがどんどん遠くに行ってしまう…。

映画公開とMステの効果が出たんでしょうけど、まさか1位にまでなるとは…。

サッカーの日本戦のことでも書こうかなぁ~なんて思ってPCつけて、何の気無しにORICONのサイト開いたら…。マジで目を疑いましたよ。

こういうふうに一気にブレイクすると、注目を浴びて、YUIの曲を一時はたくさんの人が聴いてくれます。これはファンにとってはとっても嬉しいことです。でもその「一時」が終わったときに一気に消えてしまうというのが最近の若手アーティストでは特に見られます。

そうなるとファンにとっては寂しいし、何よりもYUIがかわいそうですよね。

これは個人的な思いなんですが、なんとなくもうちょっとランキング上位に登場する前に、「下積み」といっては語弊があるかもしれませんが、YUIのような人材にはしっかり歌唱力などアーティストとしての経験知をつけてから上に上がって来てほしかった。

この前のMステに出演していましたが、はっきり言ってやっぱりまだ歌は下手。歌声自体はホントに綺麗なんですが声があまり出ていませんでした。

やっぱりブレイクは、映画などのタイアップの効果で一気に!というよりもある程度の位置で実力も人気もしっかりと蓄えてから満を持してという形が望ましいと思うんですねぇ。実際そういうブレイクの仕方をしたアーティストのほうが息が長く、自分の音楽をできていることが多いです。そう…

ジャンヌのように!

そういや、yasu事故ったみたいですね…。自転車の女性に怪我を負わせたみたい…。せっかくバンドが良い感じにのってきてるときなんだから気をつけろよ。まぁyasuも女性も「HEAVEN」に逝くようなことがなくて何よりでしたが…。

おっと話が脱線した。だからですね、つまり何が言いたいかというとですね、あれですよ、えっーと、だからそう!

YUI最高!ってことですよ

« 7月にKinKi & KAT-TUN新規参入! | トップページ | TOP3は総入れ替えだぁ~ »

コメント

 あなたはアーティストの才能を見抜く力があるのかも。音楽を極めれば、誰が注目を浴びるのかを予測できるようになるんですねw  
 ジャンヌはここまでくるのに何曲歌ったんでしょうか?最近のアーティストは一発屋が多いという分析は正しいと思いますよ~
 PS3買いますか?w

Chikyugiさん、コメントありがとうございます。
お誉めいただき嬉しい限りですが、YUIに至ってはデビュー曲から月9主題歌に起用されたりしてるので彼女の才能を見抜いていた人は私だけじゃなく、いっぱいいると思いますよ~。
PS3ですかぁ~。PS2で好きな野球ゲームがリリースされなくなったら買うことになるでしょうね~。

音楽業界が不況になってくると、青田刈りが激しくなる分、
レコード会社や事務所に、長期的な育成・サポートをする
根気が無くなって、結果として、一発屋で終わってしまうこと
が多いんですよね。
これまで、どれだけの良いアーティストが満足なサポートを
受けられずに使い捨てにされてきたか、、、。
YUIは今のところ順調に育ってるみたいですが、
フレッシュさという売りが無くなる3年目あたりが
次のターニングポイントかもしれませんね。
契約更新もそのあたりでしょうから。
願わくば全てのアーティストが幸せになって欲しいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: い゛ぃぃっ!?:

« 7月にKinKi & KAT-TUN新規参入! | トップページ | TOP3は総入れ替えだぁ~ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

-天気予報コム-
無料ブログはココログ