Twitter

  • 私服ツイート

« 「結婚できない男」 | トップページ | 久々にあのコーナーを! »

2006年8月 6日 (日)

あ゛ぁ~見た見たっ!

あ~こんなに長時間TV見たのは久しぶりだなぁ~。しかも映画を。

ええ、見ましたよ、土曜プレミアム。

ウォーターボーイズとスウィングガールズ(4時間

その名も  ~熱血ボーイズ&ガールズの感動ムービー4時間ぶっ通しスペシャル!~  とのこと。

さすがに疲れた…。まぁ見たと言っても、ウォーターボーイズはもう3、4回くらい見てるんで真剣に見てはいなかったですけど。いやぁ~でも懐かしかったなぁ、ウォーターボーイズ。

友達に「ウォーターボーイズ」好きな奴がいて、そいつんち行く度に見せられてたんですよね~。

あれ見てから数週間は自販機に飛び蹴りをできる女の子を探し回ったもんです。

それと対照的に「スウィングガールズ」は今回初めて見たんですけど、結構おもしろかったぁ!

それにしてもキャストの大半が女の子だっていうのにびっくりするほどの女気・色気の無さは、ある意味すごいレベル。男の子なんて主要メンバーに平岡くん1人なのにウォーターボーイズに引けをとらない男臭さ。

そして会話の最後には必ず「~ず」「~べ」。友達にかなりなまってる人いるけど、「~ず」とは言ってないなぁ~。「~べ」は私が愛用してるので違和感も何もありません。

それにしても…

楽器とメンバーがちゃんと揃うまでどれだけかかってんだよっ!!

ってつっこみたくなりましたが、まぁでもその過程がおもしろいので全然OK!矢口監督の青春映画含めて青春映画・ドラマのお決まりであり、醍醐味でもありますからね、あのノリは。

こういう青春映画とかを少し時間が経ってから見ると、「あ、この人最近テレビでよく見る!これに出てたんだぁ~」っていうことが多いですよね。

「ウィーターボーイズ」でも妻夫木くんは今や若手トップクラスの俳優さんだし、玉木宏さんも爽やかな俳優さんとして活躍中ですよね。

でも「スウィングガールズ」の出演陣で今ブレイクしてる人は上野樹里さんと平岡くんぐらいですよね?なんでかなぁ~。もうちょっとしたら一気に出始めるのかな。

ただ脇役陣はかなり豪華。小日向さんに竹中さん、白石美帆さんや西田尚美さん。そして脇役界のスター(?)田中要次さんに大倉さん、サトジロ(佐藤二郎さん)まで出てましたね。岩佐真悠子さんもちょろっと出てました。

この二つの作品は最近のフジテレビ火曜日の青春ドラマ枠の基となったと言っていいでしょうね。ドラマ版「WATER BOYS」、「WATER BOYS2」。「がんばっていきまっしょい」そして今クールのカンドリ「ダンドリ」。

ただ今クールの「ダンドリ」はかなり視聴率が低くて苦戦しているみたいですね。まぁマンネリでしょ…。だいたいワンパターンですからねぇ。

女の子が主人公のときはだいたい、『何事も思いつきで行動するトラブルメーカーで飽きっぽい』みたいな。

やっぱり今日見た二作は基となっただけあって格別におもしろかったです!

さぁこれから数週間は息吸ってペットボトルをボコボコに凹ませられる女の子を探し回ろうか。

« 「結婚できない男」 | トップページ | 久々にあのコーナーを! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あ゛ぁ~見た見たっ!:

» 上野樹里ちゃんの「のだめカンタービレ」 [瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?]
「NANA」にも匹敵する大人気少女漫画「のだめカンタービレ」が、上野樹里ちゃん主演でいよいよドラマ化する。 上野樹里ちゃんは、1986年5月25日生まれの液型はA型。 兵庫県加古川市出身。 血身長は167cm。 2001年ブーツヘルスケア「クレアラシル」の3代目イメージガールに選ばれ芸能界デビュー。 2003年NHK朝の連続テレビ小説『てるてる家族』で三女秋子役を演じ注目される。 翌2004年大ヒットした映画『�... [続きを読む]

« 「結婚できない男」 | トップページ | 久々にあのコーナーを! »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

-天気予報コム-
無料ブログはココログ