Twitter

  • 私服ツイート

« 夏服にさようなら | トップページ | 夕焼けに消えた I remember you »

2006年9月18日 (月)

今日は祝日 牛丼の日!

間違えた。敬老の日でした。

いやぁ~食べてきましたよ~、吉野家の牛丼っ!久しぶりに食べたらすげえおいしく感じた。

今日は朝から簿記学校で補修授業。なので国民の祝日にまさかの早朝7時起き。

この夏休み中ずっと朝4時過ぎに寝て、タモさんまたは小堺さんの弾けるトークで目覚めるという毎日を送っていたので朝7時起きはホントきつかった…。

まぁでも何とか学校に着き、授業を半分夢の中で受け、補習は無事(?)終了。さぁ!帰って何して遊ぼう、と思ってたら友達が「吉野家行こうよ」とおっしゃる。

まぁ吉野家が今日大変なことになってるであろうことは容易に予想できましたが、自分も多少行きたいなとも思っていたので友達の勢いを借りて戦場と化しているはずの吉野家へと突撃することに。

ええ、あれは戦場でした

まず異変①

家の近くにある店舗は小さな店舗なのに警備員のおじいさんが立っていました。今日は敬老の日だってのに、みんな牛ばっか敬いやがって。

あからさまに店内に無数の人影が見えたので、警備員のおじいさんの前で入るか入らないか悩んでると、その警備員さんが「これでもさっきよりはだいぶ空いたんだよ」と助言をくれました。それが引き金となっていざ戦場に入ることに。

異変②

入り口に店員さんが立っていてそこで「持ち帰り」か「食べていくか」の選択を迫られる。こんな急な選択を迫られるなんてRPGでもそうそうない。

「どっちが早そうですか?」と店員さんに尋ねてみると「同じくらいですね。」と全く後ろを確認することもなく適当な返事。エスパー??とりあえず食べていくことに。

異変③

午後2時半に席が満席。持ち帰りカウンターも長蛇の列。"もうお昼時過ぎてるから大丈夫だよな!"なんていう私たちの思惑は粉砕。この田舎の店舗でこの状態なら都心部の店舗はいったい…。

何分か待ってやっと席に座り、「並、ひとつ」というシンプルで無駄のない言葉を久々に発し、出てきた牛丼を口へ運ぶ…

うっめぇ~!!

まぁ腹が減っていたというのも大きな要因でしょうが。ここで新事実。吉野家、吉野家と張り切っていた友達は吉野家の牛丼は初めてとのこと。

えーっ!?うそだろぉ!このご時世で珍しい。♪ヨシギュードン ヴァージン 乙女っ♪ですよ(ジャンヌファンしかわからんか)

食べ終えて会計を済ますと店員から思いがけない記念品の贈与が。なにやら吉野家特製ハンカチだとか。それがこれ。

060918_182701

.

.

.

.

まぁ内装からちょっと異様な感じはしましたが、これで私も晴れてハンカチ王子の仲間入りかと思ったのですが…。袋あけてびっくり!

060918_175701 .

.

.

.

こんなの使えるかぁーっ!!

驚くほどの実用性の無さ。たとえ斎藤くんでもこのハンカチじゃ王子にはなれませんよね…。

« 夏服にさようなら | トップページ | 夕焼けに消えた I remember you »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日は祝日 牛丼の日!:

» 牛丼復活祭 [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
18日あさ11時より、吉野家にて牛丼が復活。 とりあえず、1日のみ。 全国100万食限定で、牛丼ファンが吉野家に集まった。・・・ [続きを読む]

» 敬老の日はバイラルCM☆ [世界おもしろCMランキング]
R25でも取り上げられた、巷でうわさのバイラルCM。あなたのツボにハマるおもしろCMがきっとみつかりますよ☆ ※音が出ますのでご注意ください。 ※ちょっと過激なCMもありますので、お子様の閲覧には十分ご注意ください。 [続きを読む]

« 夏服にさようなら | トップページ | 夕焼けに消えた I remember you »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

-天気予報コム-
無料ブログはココログ