Twitter

  • 私服ツイート

« 粘るぞ、TOKIOと沢尻エリカ | トップページ | ウィークリー1位は誰の手に!? »

2006年9月24日 (日)

旅行+機種変=

金欠

いやぁ~ここ2、3日間でかなりのお金が飛んでいきましたよ。しかもCD以外で。CDとかDVDとか音楽関係以外でここまで出費したのは今年初めてじゃないかなぁ。

とりあえず大出費となったのがゼミ合宿。交通費、飲食代含めてざっと12,000円なり。普段旅行なんてほとんどしないのでこれが安いのか高いのかはさっぱりわからないんですが。

家族旅行なんてのも小学校低学年くらいのときにディズニーランドに連れて行ってもらったくらいだし。しかも、私と弟の2人はミッキーを怖がってミッキーから逃げ回る始末、ディズニーランドで。

あれでうちの親は相当がっかりしたらしく、それから家族旅行はなくなりましたね。そりゃそうです。喜ぶだろうと連れて行ったら、我が子がミッキーから逃げ回るんですからね。さぞやびっくりしたでしょう。

いや冷静にミッキー怖いでしょ。今思うと子供心で想像してた以上にミッキーが大きかったんでしょうね。TVで見てたらミッキーが大人の身長だなんてわからないし。

そして次の出費が携帯の機種変。これが大誤算。ゴチなら即刻クビになるくらい。

W43Hなんですが25,000円ですよっ!私的に多く見積もって20,000円持っていったんですが、足りないって話ですよ。

auのポイントとそのお店のポイントで一気に18,000円にまで下げてなんとかなりましたが。財布に一万円札が入ってることが年に数回しかない私にとっては大打撃。

いやちゃんと確認してからカウンターに行こうと思ったんですよ。でも私を困らせるためなのか、数日前に発売になったばかりの機種だから準備が整っていないからなのか知りませんが、値札が立ってないんですよ、W43Hのサンプルの前にだけ。

まぁ25,000円というのは簿記でいう「取得原価」でして、副費としてACアダプタの1,000円が含まれてるんですがね。なんか最近の機種は充電のアダプタが入ってないとか。せこいなぁ~。

まぁ今まで使ってた機種のでもカッターで差込口を削ればauの場合イケるんですが、今までの機種もラジオ聴いたりアラームにしたりして活用しよう思ってたので同時に充電できないと不便だなぁなんて思って購入しました。

ただこのW43Hくん…

すげえよ、おまえ!

いやぁ~TVが映る映るっ!前の機種もW32SAでテレビ携帯だったんですが、なかなか映らなかったんですよ。映っても本物ののテレビまではクリアには映らなかった。

しかしこのW43Hの魅力といえばやっぱりワンセグ!番組名までちゃんと出ますよっ!でもやっぱり家の中だったら窓際じゃないときつい。

W32SAは映りにくい場所ではザーっと砂嵐になったんですが、このワンセグは一味違います!

なにも映りません

うん、潔い。データ放送なのでデータ取得に失敗すると砂嵐さえ映りません。放送波を受信できる場所へ移動しろとメッセージが出ます。

他にもLISMOとかオサイフ機能だとかいろいろあるみたいなんですが使いこなせません。サイドキーもやたらいっぱいありすぎ。今トシに『おっさんかっ!』ってつっこまれたら

はい

と答えられそうです。

個人的に気に入ったのはEZニュースフラッシュとかいう機能。最新のニュースとか天気予報が待ち受け画面に流れます。いちいちezwebに入ってYahooとか開かなくてもいいんですね。

これってパケ代どうなってんだろう…。定額だから気にする必要ないけどちょっと気になる。

あと予想外だったのは最初から「クラムボン」というバンドの「バイタルサイン」という曲の着うたが入ってたこと。クラムボンって前、山田優が出てたボーダフォンのCMソング歌ってたような…。ボーダファンから乗り換えたのか。

まぁとりあえずこれからいろいろ設定しないとなぁ~。ついさっきまで携帯開いたときに効果音流れてたくらいなんで。

« 粘るぞ、TOKIOと沢尻エリカ | トップページ | ウィークリー1位は誰の手に!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 旅行+機種変=:

» ワンセグケータイNo.1!? [凄いニュースと書く男]
auより発売された「W43H」は、 ワンセグに対応した日立製作所製のCDMA 1X WIN端末。 今使っている携帯電話に不便は無いんだけど、 このケータイはかなり欲しいなぁ。 色はバイオレットがいいなぁ。 何とも不幸なことに、私のまわりにワンセグ携帯を、 持っている人が居なくて、ワンセグのデジタル放送を、 見たことが無いんです。 非常に見てみたい! スペック的には4時間位見られるみたいで、 日常そこまでテレビは見ないから、十分だと思う。 今使っているのはドコモのFOMA... [続きを読む]

» 携帯電話は慎重に選ぼう!ドコモ、au、vodafone 損しない携帯を探す [携帯電話は慎重に選ぼう!ドコモ、au、vodafone 損しない携帯を探す]
携帯電話は慎重に選ぼう!損しない携帯を探す。 東芝、シャープ、ソニーなど、機種のお勧め情報を集めたブログ [続きを読む]

» 冬はUSB接続ワンセグチューナー祭!バッファローがDH-ONE/U2を投入! [SHODO(衝動)]
携帯買い換えるのも大変だし でもワンセグ見たいし みたいなテレビっ子に注目の製品... [続きを読む]

» 予想gay「聞いてませんでした」 [ヤフーよりも厳選リンク集]
gay=ゲイ これは予想gay(よそうゲイ)だ予想guyの動きをするアクオスケータイもびっくりの予想gay 905SH 機種変更(利用期間25ヶ月以上) 最近ソフトバンクのCM凄いねワンセグ携帯で売れまくってるらしい「905SH」が、2006年8月期の販売実績(新規契約および機種変更)において、ワンセグ対応携帯電話の第1位になったと発表しました... [続きを読む]

» モデル岩瀬直美のblogができました。 [岩瀬直美 is blog]
元オスカーの売れっ子モデル岩瀬直美のができました。更新中です。ご覧下さい。 [続きを読む]

» 山田優と佐藤萌未のどっちが売れっ子? [Vivi(ヴィヴィ) とCancam(キャンキャン)のモデル対決!]
★山田優 Vs佐藤萌未 Cancam三本柱の一角・・・山田優登場!■山田優(やまだ ゆう)1984年7月5日生まれ。沖縄県沖縄市出身のファッションモデル。沖縄アクターズスクール出身(在籍時はB.B.WAVES所属)ケイダッシュ所属。身長169cm。股下84cm... [続きを読む]

» 山田優さんの涙 [占い鎌倉スピリチュアルヒーリング伝]
テレビ「オーラの泉」(江原啓之・三輪明宏さん)、ゲストはスレンダー美人、目鼻立ちくっきりのタレント山田優さん、22歳、きれいですね。 [続きを読む]

» オーラの泉 山田優さんの涙 [占い 鎌倉 スピリチュアルヒーリング伝       わたしは誰ですか、私の歩く道はありますか]
昨夜11時15分、しばらくぶりに霊視番組「オーラの泉」(江原啓之・三輪明宏さん) [続きを読む]

» だめんず・うぉ〜か〜 [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
ダメな男ばかりを好きになってしまう様な男を見る目のない女(だめんず・うぉ〜か〜)たちが、まともな男を好きになり幸福をつかもうと悪戦苦闘する姿を描いたマンガ作品。 作者の倉田真由美は、実は一橋大学商学部卒の才媛。 キャストは作者でもある「くらたま」こと倉田真由美、だめんず会ヨーコ会長こと渡辺洋香(女流雀士)が主なレギュラーキャラクターである。 ... [続きを読む]

« 粘るぞ、TOKIOと沢尻エリカ | トップページ | ウィークリー1位は誰の手に!? »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

-天気予報コム-
無料ブログはココログ