Twitter

  • 私服ツイート

« SOUL'd OUTもふっかぁー…つ? | トップページ | どうしたんだよっ、ホークス! »

2006年10月 6日 (金)

ミスチルがNEWシングル発売じゃーっ!!

ミスチル新曲キターっ!!! (」゚□゚)」

4/22の記事と全く同じ始まり方だぁ~。

NEWシングルのタイトルは『しるし』で、発売は11/15に決定っ!!日テレ系ドラマ「14歳の母」主題歌です。

はにゃ?簿記一級の検定試験の四日前ではないか。

関係ねえ

収録曲も決定。『箒星』のときはタイアップが決まっても、もったいぶってなかなかCDの詳細が発表されなかったのに今作はわりかしすぐ発表されましたね。

NEWシングル「しるし」 11/15 Release!

  1. しるし
  2. ひびき
  3. くるみ -for the Film- 幸福な食卓

9月の中頃から後半にかけてタイアップが発表されていた新曲『しるし』『くるみ -for the Film- 幸福な食卓』の二曲が両方とも収録されるんですね。

『くるみ』はご存知のとおり『掌』との両A面シングルとして発表されていたあの曲。今回、映画の主題歌となり新しく生まれ変わって再収録となりました。

なにやらライブアレンジをベースにレコーディングされたとのこと。ってことは、昨年発売のDVD『DOME TOUR 2005 "I♥U"』のあんな感じになってるのかっ!?それなら嬉しすぎる…。

「DOME TOUR 2005 "I♥U"」のなかで私が特に感動したのが「くるみ」でした。

しっとりとピアノ伴奏から始まり、桜井さんのハーモニカがその伴奏に流れ込む。一番はピアノ伴奏だけで歌い、そこから少しずつドラム、ギター、ベースと音に厚みを入れていく。

ラストのサビの前には一呼吸おき、そこから一気にフルパワーで…♪いまぁ以上をいつもぉ~♪ですよ!

ライブおなじみの最後のサビを歌い終えたあとの♪くるみぃ~♪って何回か言うのも加えられてるのかな~?いやぁ~楽しみ。

新曲『しるし』もサビの数秒間聴きましたが、第一印象はかなりいいです!

ダーリン ダーリン 

いろんな角度から君を見てきた

共に生きれない日が来たって

どうせ愛してしまうと思うんだ

(まだ聴いていなくて楽しみにしておられる方もいると思うので白で書いておきました)

聴き取れた歌詞はこれだけですが、結構パワーバラードのような印象を受けました。『and I love you』みたいなしっとり系のバラードではないですね。

カップリングの『ひびき』は最初みたとき「チッチキチー」しか思い浮かびませんでした。

3曲ともタイトルは、ひらがな3文字ですね。ひらがなってなんかあたたかい感じがしますよね。きっと楽曲も冬の寒さを吹き飛ばしてくれるようなあたたかい楽曲になってることでしょう!

さぁ今週末予約しに行こう!

« SOUL'd OUTもふっかぁー…つ? | トップページ | どうしたんだよっ、ホークス! »

コメント

はじめましてTBさせていただきました
おお-11/15ですかー(^^)
キルキルはまだ聴いてませんが今日Mステにでるらしいので
録画しておくつもいです(バイトなので)
最近のミスチルにしては久しぶりにはやいペースの新曲リリースですね 
もちろん発売日に買うつもりです
最近CDというものをめっきり買わなくなりましたがミスチルだけは別ですから

キルキルさん、コメントありがとうございます!
ミスチルのMステ出演は来週の10/13ですよぉ~!!今日じゃないっすよ~。
それにしても来週のMステは出演者が豪華ですね。ミスチルにB'z、ラルクまで出るじゃないですか!このメンバーが一箇所に集まるなんてMステだけですよね。

ミスチルは予約すんのねww
「14歳の母」は違法ですな・・・

Chikyugiさん、コメントありがとうございます。
予約しにいこうと思ってたけどあまりにも簿記の答練で得点が取れないんで日曜返上で専門学校行くことにしました…(;~;)
もう「14歳の母」第一回放送録画予約済みです!中身はたぶん見ません…見る時間がないとです…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ミスチルがNEWシングル発売じゃーっ!!:

» Mr.Children [初心者ブログ~目的不明(笑)~]
キルキルが一番愛してやまないアーティストです Mr.Childrenとの出会いは [続きを読む]

» 志田未来ちゃんの14才の母 [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
「女王の教室」で鬼教師と闘う小学生を熱演した志田未来ちゃんが、中学2年生で出産を決意する難役に挑戦する。 11日スタートの日本テレビ系ドラマ「14才の母」(水曜午後10時)に主演。 志田 未来(しだ みらい)ちゃんは、1993年5月10日生まれ。 神奈川県出身。 血液型AB型。 身長147.5cm。 ... [続きを読む]

» 志田未来ちゃんの「14才の母」 [瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?]
「女王の教室」で鬼教師と闘う小学生を熱演した志田未来ちゃんが、中学2年生で出産を決意する難役に挑戦する。 11日スタートの日本テレビ系ドラマ「14才の母」(水曜午後10時)に主演。 志田 未来(しだ みらい)ちゃんは、1993年5月10日生まれ。 神奈川県出身。 血液型AB型。 身長147.5cm。 「14才の母〜愛するために生まれてきた〜」のあらすじは、私立中学校2年生の未希(志田未来�... [続きを読む]

« SOUL'd OUTもふっかぁー…つ? | トップページ | どうしたんだよっ、ホークス! »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

-天気予報コム-
無料ブログはココログ