Twitter

  • 私服ツイート

« ap bank fes'06&MONSTER'S GARAGE!! | トップページ | 今僕が生きている それだけで 幸せだということ »

2006年12月21日 (木)

悲しい日

昨日はいったいなんだったんだろう…あんなに訃報が続くのはホントに珍しい。

ゼミの授業中にケータイで時間を確認した際、待ちうけ画面に流れるEZニュースフラッシュでまず青島幸男さんの訃報を知りました。

前東京都知事の方ですね。私は年代的に「意地悪ばあさん」というのも見ていないし、あまりTVなどで姿を何度も拝見することはなかったですが、『明日があるさ』の作詞をした人ということで知っていました。

ご冥福をお祈りします。

そんなこんなでゼミが終わり、昨日はゼミのメンバーでクリパ&忘年会の予定だったので、みんなでスーパーへ買出しに行くことに。その直前。

ゼミの子の一人が「岸田今日子亡くなったって!」の一言。一同「えぇー!?」私は岸田今日子さんという名前を聞いただけじゃパッと頭に顔が浮かばなくて、すぐTVで顔を確認しました。

顔を見たらわかりました。とんねるずの番組とかにも出てましたよね。ゼミのメンバーではムーミンの声の人ということで認知している人も多かったですね。

ご冥福をお祈りします。

それから7時半ごろからパーティが始まり、96度のお酒が登場するわ、ケーキは2ホール登場するわ、教授が宅配ピザを頼んでくれるわでやんややんやとやっていたわけです。

やがてケーキもピザもなくなり、まったりしていました。土地柄、どうしても話題はM1グランプリに。関西の子がみんなこうなのかはわかりませんが、「○○のあのネタがおもろかった」「二年前のM1のあのネタが…」とお笑いの話題に。

今年のM1はチュートリアルの出来にかかってるとか、敗者復活はまた千鳥だろうとかザ・関西の話題で持ちきりに。

そして、ここで空気が一気に変わる。さっき岸田さんの情報をすげぇ早く入手した子がまたここで…

「カンニングの中島さん亡くなったって…」

一同「えーーーっ!?」

そのあと驚くほどシーンとなりました。

みんな信じられないといった感じでした。

当然私もその一人。

中には泣きそうになっている子も。

そりゃそうだ。だって10秒前までお笑いの話を延々としていた人たちだ。そして驚くほど芸能の話に詳しい人たち。

当然、相方の竹山さんが中島さんをお金の面で懸命にサポートしているらしいということや、中島さんが結婚し子どもを授かって間もないことも知っている。そして竹山がコンビ復活を心から望んでいたということも。

当初中島の復活は今年の春と言われていたはず。しかし、なかなか元気な顔を見せなかった。しかし、最近なんかの記事で「中島は2007春に復活」みたいな記事が出てたような気がする。

みんなその今となっては誤りでしかなくなってしまった情報をしっかりキャッチしていた分相当ショックを受けてるようでした。私も同じ。

ゼミのメンバーの中には、実は竹山さんはもう病状を知ってて、だけど真実を言えなくて苦しかったんじゃないかと予想する人も。

なんか私もそんな気がする。竹山さんはTV画面上ではあんなキレ芸をしてますが、本来はすごく繊細で情が厚く、ネタとは間逆の正確だというのは有名な話ですよね。

私はさっき0時ごろ家に着き、PCを起動しYahooニュースでこの知らせを再度確認しました。ホントにホントなんだ…となんか無性に悲しくなりました。

本田美奈子さんの件といい、やっぱりまだ白血病は不治の病なんだなと思いました。頭良いお医者さんたち、お願い、なんとかしてよ…。

きっと今日竹山さんは記者会見を行うんでしょう。きっと竹山さん涙を我慢するんじゃないだろうか。なんかそれみたら私泣いてしまいそう。

生きられるのに死んだ人がいる
死にたくないのに死んだ人がいる
生きているのに死んでる 死んでる人がいる

ゆずの『命果てるまで』という曲の歌詞の一部。

近ごろよく報道されてる自殺した人の多くはきっと一行目の人

中島さんは二行目の人。

そして、もしかしたら私は三行目の人に当てはまるかもしれない、そう思った。

オレ生きてるんだし、がんばらなきゃ。

カンニング中島さん、ご冥福をお祈りします。

« ap bank fes'06&MONSTER'S GARAGE!! | トップページ | 今僕が生きている それだけで 幸せだということ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい日:

« ap bank fes'06&MONSTER'S GARAGE!! | トップページ | 今僕が生きている それだけで 幸せだということ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

-天気予報コム-
無料ブログはココログ