Twitter

  • 私服ツイート

« 太陽が沈んだら迎えに行くよ。 | トップページ | Snowdomeも作れない暖冬さ »

2007年2月 8日 (木)

YUI is Rolling star!

北に帰るぞぉーーー!!

てことで明日帰省します。ま、帰省してもブログ事態に影響なんて何もないんですが。

本日は久々にチャートチェックいこうと思うんですが、なんせ前回やったのが…

1月

ということで月まで変わっちゃってるんですが…。1/29付けウィークリーオリコンシングルチャートの1位を見て、終ってる形になってます。ちなみにその記事はこちら

なんで一週間以上の時を超え、本日は第2位から見ていきます。

1/29付けウィークリーオリコンシングルチャート、第2位はこの曲っ!!

第2位 Lovers again /EXILE

EXILE第2章スタート1作目だった前作『Everything』からわずか一ヶ月のスタンスでリリースされたEXILE最新シングルが2位を獲得。

初動売り上げは13.3万枚。予想通りグンと伸ばしてきた。

前作は4曲入りという豪華な1枚だったが、今作は普通の2曲入りマキシ。しかし数字は前作8.1万枚から1.5倍以上に。

やはりEXILEとau LISMOの相性は抜群のようだ。

しかし、EXILEに限らず、最近はこのLISMOタイアップがかなり効果を見せてきている。絢香の『三日月』もこのタイアップだった。やはりCMで半端なく流れるのがいいのだろう。

EXILEは早くも2/14、つまり来週NEWシングル『道』のリリースが決定している。さらに3/7にはNEWアルバムリリースと、第2章開始の話題熱がある内にっ!感は否めないがファンにとっては嬉しいのかな。

第3位 千の風になって /秋川雅史

今週の売り上げはなんと…9万枚!!先週の2.9万枚からおよそ3倍に伸ばしてきた。すげえ…。

しかし、順位は先週1位から2ランクダウンで3位。これがランキングにした場合の怖さ。9万枚なら十分1位クラスの数字である。

やはりメディアで1位と騒がれたのが効いたのだろう。メディアの力はすごいもんだ。過去の経験上、もうこの感じになったらそうそう勢いは止まらない感じはする。さぁどこまでいくんだ秋川さん!がんばれがんばれ秋川さん!

第4位 Rolling star /YUI

アニメ「BLEACH」主題歌、YUIのNEWシングルが初登場4位をゲット!

そしてそしてそして…度肝を抜かされたのは…

初動7.5万枚!!

うおおおおいっ!?

大ブレイクじゃねえかぁーーっ!?

前作『I remember you』の初動4万枚から一気におよそ2倍近くに伸ばしてきた。

YUI、いかないでくれ~…とちょっと寂しくなってしまうのは仕方がないが、それにしてもここにきて一気に数字を上げてきた。

今のところ彼女自身最大のヒットとなっている『Good-bye days』の初動売り上げが3.7万枚だったことを考えるとYUIにとっての初動7.5万枚のすごさがわかるかと思う。まさにYUI自身がRolling starになっている。

YUI自身の人気が昨年の『Good-bye days』、『I remember you』で上昇してきているなかでのリリース。

そして『Rolling star』が年の学園祭ツアーでも大いに披露され、評判になってたナンバー。それに加え、現在最も安定したタイアップであろうアニメ「BLEACH」タイアップと売れる要素が一気に固まった結果だろう。

現在のチャートレベルなら余裕で1位を取れる数字である。だって1週間前は1位が2.9万枚だったのだから…。

ま、今回は良い条件が多かったので、「BLEACH」タイアップが外れるだけでもかなり数字としては変わってくるとは思われるが。

しかぁし!!既に3/7にリリースが決定しているYUIの新曲『CHE.R.RY』は…な、なんと上でEXILEが受けている…

au LISMOタイアップなのだぁーーっ!!

いやぁ~ソニーったらYUIに力入れるなぁ。うれしいなぁ。売れっ子になっちゃうけど…。

さぁ、YUIはLISMOを味方にできるのかっ!?

(『CHE.R.RY』についてはまた後日、詳しい情報を紹介しまっす。)

« 太陽が沈んだら迎えに行くよ。 | トップページ | Snowdomeも作れない暖冬さ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YUI is Rolling star!:

« 太陽が沈んだら迎えに行くよ。 | トップページ | Snowdomeも作れない暖冬さ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

-天気予報コム-
無料ブログはココログ