Twitter

  • 私服ツイート

« YUI人気ただいま満開! | トップページ | EXILE第二章アルバム1位獲得! »

2007年3月21日 (水)

ミスチル、CD総売上げ5,000万枚突破!!

くぅ~やっぱ下宿先戻ってくるとなかなか更新できなくなるわい。

2日空いたの久しぶりだなぁ。

チャートチェックも相当遅れをとってるんだけど…

それどころじゃないっ!(`□´)/

だって…

ミスチルが総売上枚数5,000万枚突破ですよっ!?

すげ~。

これは、先週発売のNEWアルバム「HOME」が今週初動69.3万枚というオリジナルアルバムとしては脅威の数字で1位を獲得したことによって達成されました。

前作「I ♥ U」の初動68.7万枚をわずかながら上回る数字です。周りのアーティストが軒並み売上げを落としていく中でこの人たちはまだ上がるのか。

ま、このことについてはチャートチェックのほうで詳しくいろいろ綴ろうと思います。この調子じゃいつの更新になるか見当つかないけど…。

ミスチルファンにとってはたまらないニュースのあとでなんですが、チャートチェックもちゃちゃっと進めとこうと思います。

前回は3/19付けオリコンウィークリーシングルチャートの第3位までチェックしたので本日は4位以降です。

第4位 WINDING ROAD /絢香×コブクロ

先週2位から2ランクダウン。2週目の売上げは6.3万枚!

先週の初動13.1万枚から半減以下にはなっているが、割と粘っているほうだと思う。結構コラボ効果も出ているのかも。

今週はコブクロがドラマ主題歌のNEWシングル『蕾』をリリースするのでそちらの動向にも注目したいところだ。

第5位 千の風になって /秋川雅史

もういい加減ランクイン何週目かわからなくなってきたけど、今週の売上げは5.2万枚

こつこつと着実に売上げを伸ばしている。ヒッキーがすごい勢いで追い上げてきてるけどこのペースで売れていけば追いつかれることはないかも。

ついでに言うと、今週の売上げはこの曲が唯一週間1位をとったときの売上げ2.9万枚よりずっと高い。

そう考えるとこの曲はもっと週間1位取れてもよかったような気がする。毎週コンスタントにこれくらいの数字ずっと出してるんだからね。

第6位 Love so sweet /嵐

3週目の売上げは4.7万枚。先週3位、8.9万枚からダウンだが、嵐としては恐ろしいほどの粘りである。

今作の初回盤のカップリングにはメンバーの二宮くんが作曲、メンバー全員が作詞を手がけた楽曲が収録されている。

第7位 大阪LOVER /DREAMS COME TRUE

ドリカムの2007年第1弾シングルが初登場7位に登場。

初動売上げは4.1万枚。前作『もしも雪なら/今日だけは』の初動3.2万枚から上昇↑

しかし、今週はわりとレベルが高かったため、順位は前作と同様の7位となった。

今作は大阪弁の歌詞というドリカムにとって新しい要素を取り入れている。楽曲はポップな感じなんだけど歌詞は遠距離恋愛をテーマにした切ないものになっている。

大阪弁で歌詞とか、ここまでベテランになっても新しいことをしようとする姿勢はすごいなぁって思います。

第8位 サクラ色 /アンジェラ・アキ

初動売上げは3.0万枚。前作『This Love』の初動2.3万枚から上昇↑

とはいっても前シングルはおよそ10ヶ月ぶりということで間がかなり空いている。この間にはアルバムのリリースがあり、それがロングヒットを記録していたのでその影響で上昇したのか。

ここ数年の流行である「桜ソング」ということも多少は影響しているのかも。

ちなみに曲とはまったく関係ないが、彼女の父は英会話スクール「イーオン」の代表である。

以上、アキビアでした。

« YUI人気ただいま満開! | トップページ | EXILE第二章アルバム1位獲得! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ミスチル、CD総売上げ5,000万枚突破!!:

« YUI人気ただいま満開! | トップページ | EXILE第二章アルバム1位獲得! »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

-天気予報コム-
無料ブログはココログ