Twitter

  • 私服ツイート

« THE ALFEE 40作連続TOP10入り! | トップページ | 関ジャニの勢いが止まらない! »

2007年4月26日 (木)

私の愛するモノは カンタンには譲れない!

さぁ、今回もチャートチェックですよ!

本日はついにあの人が頂点に立った4/16付けオリコンウィークリーアルバムチャートに突入です!

ではではさっそく第1位から発表です!頂点に立ったのはこの作品じゃー(」°ロ°)」

第1位 CAN'T BUY MY LOVE  /YUI

人気急上昇中のシンガーソングライターYUIの2ndアルバムが見事初登場1位を獲得っ!!おめでと~ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ

アルバムのキャッチフレーズは「私の愛するモノは カンタンには譲れない」

1位獲得~といっても、もうこのブログは最近YUI密着ブログみたいになってるので逆に今更どうしたの?感が拭えませんが…。

まぁ嬉しい報告は何回聞いても嬉しいということで(;^_^A

今作がYUIにとってシングル・アルバム通じて初の1位獲得ということになります。まぁ、CDTVの「恋人にしたいアーティスト」で1位になってますが。

さぁ初動売上げですが…YUIやってくれました!

初動売上げはな、なんと…29.1万枚!!!

前作「FROM ME TO YOU」の初動6.8万枚からまさに4倍以上の大上昇!!

すごすぎる…。この1年ちょいの間、ネットも何もできない環境の場所に留学してた人なんかがこれ見たら、「いったいYUIに何が起こったんだ!?」って思うでしょう。

それにしても初動29.1万枚という数字はホントに立派な数字…。

どれくらい立派か…う~んいくつか、例を挙げれば…

オリコンの「音楽ファン2万人が選ぶ!!好きなアーティストランキング」で2年連続の1位と絶大の人気を誇る女性アーティスト、aiko!

そんなaikoの一番最近のアルバム「彼女」。この初動が25.1万枚だったんですね。よって…

YUI aiko

つまり日本で一番人気のあるアーティストより上ということに。

そして今、きっと街中で「勢いのある女性アーティストは?」と聞けばきっと多くの人が答えるであろう、エロかっこいい歌姫・倖田來未さん。

彼女の先日リリースされたベストアルバムの初動が16.1万枚でした。つまり最新の売上げ事情では…

YUI 倖田來未

しかも約2倍以上YUIが上という現状。

あとはなんだろうな~。

あ、今オリコンのトップ記事に最新のチャートでKAT-TUNの最新アルバムが1位獲得というのが挙がってますね。

このKAT-TUNのアルバムの初動が27.1万枚。つまり最新の売上げ事情では…

YUI KAT-TUN

昨年唯一シングルミリオンを飛ばしたアイドルを見事に粉砕!

ま、かなり個人的な偏見が入った参考例のチョイスでしたが、とりあえず今一番人気があると認識されているであろう歌姫&アイドルよりもYUIが上というのは伝わったかな…いや伝わっちゃったかな…。

ホントはあまり伝わってほしくないって思う気持ちもあるんですね…。

だってこうなっちゃ絶対ライブチケット取れないし…にわかファンも増えるだろうし…。

ま、でもYUIの曲が多くの人に届いたことには変わりないですしね!(o^∇^o)ノ

さて、YUIは早くも6/13にNEWシングルのリリースが決定しています。

これについての記事は、カテゴリーでYUIを選んで、のぞいてやってください。ここからこれについて書き始めると3日分くらいの記事になっちゃうんで…(ノ_-;)

« THE ALFEE 40作連続TOP10入り! | トップページ | 関ジャニの勢いが止まらない! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私の愛するモノは カンタンには譲れない!:

« THE ALFEE 40作連続TOP10入り! | トップページ | 関ジャニの勢いが止まらない! »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

-天気予報コム-
無料ブログはココログ