Twitter

  • 私服ツイート

« 洋楽の勢い止まらず! | トップページ | 初「オーラ」 »

2007年6月16日 (土)

YUI vs Mステ!

いやぁ~今やっとMステ見終わりましたよ~。バイトがあったんで。

んで、やっちまいましたねぇ~、YUI。歌詞を間違えちゃった。今まで毎度毎度あのコチコチの緊張した状態でなんとか耐えてきたのに笑。

思わずニヤっと笑いそうになってましたね。まぁいつもMステのときにはまったくといっていいほど笑顔を見せないんで、ある意味笑顔を見れて喜んでるファンも多いんじゃないかな。

歌い終わってからの舌出して「やっちった!」ってのいうのもまたベタで。人間「やっちった」ときは舌を出しちゃうもんなんですかね。

番組の最後に

YUI 「歌詞間違えてしまいました…次はがんばります。よろしくお願いします。」

タモさん 「たまに間違えてもらわないとぉ~生放送だと思ってない人がいるんで!」

スタジオ「笑」

タモさん、ナイスフォロォォォーーー!!!

そうだっ!そのとおりだ!

歌詞を間違えて、何回も打ちひしがれて笑い声が歌に入ったやつらがいたではないかっ!

マイクスタンド倒してもなおスタジオに素晴らしい歌声を響かせたやつがいたじゃないかっ!

そんなのと比べたら今回のYUIの失敗なんか屁でもねえべ。失敗は成功のもとじゃ!(地味にB'zの稲葉さんなんかも歌詞間違い常連だしね。)

そんなYUIの『My Generation / Understand』はデイリー3日目も首位をキープ!

が、

指数はYUI恒例の3日目急降下を避けられず、一気に4670までダウン↓ この時点で1日目に前作『CHE.R.RY』のときを少し上回っていた分の指数の貯金はほぼ解消された感じである。

前作はCMでファンじゃなかったらきっといやになるほど流れていたのでYUIにしては意外と粘っていた。今作は週1回放送のドラマということで、3日目は大きく降下したのかもしれない。

しかし、昨日危険信号を送った「東方神起」が一気に1000台までの急・急・急降下したため、YUIの週間1位はかなり近づいたといっていいだろう。

明日以降も注目だ!

~★~☆~★~☆~

さぁ本日も着実にチャートチェック進めていこうと思います!

本日は6/4付けオリコンウィークリーシングルチャートに入っていきます。ふぅ、やっと6月付けに入った…。

さっそく第1位からチャックです!

第1位 ジャスミン/Rainbow  /V6

V6の通算31枚目のシングルが初登場で1位を獲得!おめでと~。

しかし…

初動売上げは6.8万枚。前作『HONEY BEAT / 僕と僕らの明日』の初動10.0万枚から30%以上の大きなダウン↓

どうしたんだろうか、V6。この数字はV6の中でもかなり底辺のほうである。

ジャニーズ商法も前作同様の3パターン。両A面というところも前作と何ら変わりない。

違うのはタイアップの種類で、前作はCMソング+「学校へ行こう」、今作がイノッチ出演のドラマ主題歌+CMソング。初動を3万枚も数字を落とすような要因はそれといって見当たらないのだが。

前作がちょうど30枚目のシングルだったので、きりのいいところで見切ったファンがたくさんいたのだろうか。

ただ、周りの低レベルさがプラスに働き、一応5作連続1位とのこと。ただ、人もCD売上げも肝心なのは見た目よりも中身だとはよく言ったもんだ(だれが)

なんぼ順位が1位でもこの売上げ枚数は少し不安を残す結果となった。

第2位 もってけ!セーラーふく  /泉こなた(平野綾), 柊かがみ(加藤英美里), 柊つかさ(福原香織), 高良みゆき(遠藤綾)

アーティスト名なげえぇぇぇ!!

そして…

だれぇぇぇ!!!

どうやらアニメ関連みたいだ。「らき☆すた」というアニメのオープニングらしい。アーティスト名から想像はできるだろうが、声優4人組とのこと。

初動売上げは脅威の6.6万枚!

秋葉系(?)アニメのオープニング曲が出すようなレベルの数字ではない。数字だけなら普通に一流アーティストである。

なにやら「1位にしよう!」運動みたいのが起こっていたみたいで。だから実際のところはジャニーズCDと同様、1人が何枚も買っている可能性が限りなく100%に近い。

これは勝手な予想だが、おそらく、この手のジャンルが広くみんなに受け入れられるようになったというわけではなく、もともとジャニファン並みの勢いを持つ脅威の固定ファンたちがいつも以上にがんばったってことだろう。

いくらお小遣い・給料を叩いたのだろう…。何かいろんな意味で涙が出てくる。

しかし、結果としてそんなアニオタたちの反乱も、ジャニーズの圧力の前には敵わなかった。

今後、ジャニーズや大物などのリリース日を避ければ1位を獲得することも不可能じゃないところまできている。

~今日のふといいなぁ~
♪湯気 by チャットモンチー

« 洋楽の勢い止まらず! | トップページ | 初「オーラ」 »

コメント

らき☆すた主題歌貼っときますねw
http://www.youtube.com/watch?v=QtkQdOP2rt8&mode=related&search=

ハピマテ以来一位にしよう運動はありましたが
ぶっちゃけどんどん盛り下がっているって言うか
ハピマテ以降は機能してない感じではありますね。
ですんで複数枚買ってる人はあんまりいないと思いますよ。
ジャニオタよりはアニオタのほうが数多いと思うんで
下級ジャニが一位取れるならアニソンが一位取れてもいいと思うけどなあ。
しかし、最近の売れるアニソンはOPアニメがよく動くものに
限られてて、歌の内容なんかどうでもいいって感じはします。
これじゃ、ジャニオタと変わらんわなw 長文失礼しました。

こはすさん、コメントありがとうございます!
そうなんですか!? これでどんどん盛り下がってるんですか!?Σ( ̄Д ̄;)
こはすさんのおっしゃる「ハピマテ」って『ハッピーマテリアル』って曲ですか? この曲は何枚か発売されていて最も高かった初動が4.5万枚でした。これがこういうアニメ系の最高初動だったはずです。でも、今回は初動6.6万枚でそれを2万枚以上上回ってますよ!!これで「1位にしよう運動」が盛り下がってる・機能していない状態なんですか…。でも、こはすさんがおっしゃるんだから間違いないのでしょう。
ってことは再び盛り上がる・機能し始めたときはきっと驚愕の数字が出るのでしょう。1人のチャートファンとして、ある意味楽しみにさせてもらいます(;^_^A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YUI vs Mステ!:

« 洋楽の勢い止まらず! | トップページ | 初「オーラ」 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

-天気予報コム-
無料ブログはココログ