Twitter

  • 私服ツイート

« 巻き返しを図る両者の戦い 倖田VSケツメ! | トップページ | レンジ復調!…なのか? »

2007年7月15日 (日)

YUIが再び新曲!!

YUIがもう新曲だぁーっ!(」°ロ°)」

タイトルは『LOVE & TRUTH』映画「クローズド・ノート」の主題歌とのこと!

そして、またまた竹内結子さん出演とのこと。なんか最近映画とかのタイアップ増えたなぁ~…。ソニーのYUIに対する期待度の高さの証明でしょうね。

映画が9/29公開ということで、リリースもそのあたりにくるのではないかと思いますが…

大丈夫か!? YUI!

もしセオリーどおりこの曲がシングルで出るのなら、今年に入ってすでに4枚目のシングルとなってしまうんですね~。

YUIファンとしては、そりゃあ新譜のリリースは死ぬほど嬉しいんですが、同時に死ぬほど心配…。

この人はもともとあまり喉が強いほうじゃないみたいで。昨年末から今年の初めにかけても喉を壊してしまっていましたしね。YUI RADIOのときの声もかなり痛々しかったですもん。

新曲をリリースすればそれに応じて少なからずYUIにとっては体にも喉にも多少負担はかかるわけで。

そして、この人気上昇時のリリースラッシュというのはまさに諸刃の剣。これが祟って今ピンチになっている倖田さんという存在がいるだけにファンとしては心配。

ファンの年齢層が低めのアーティストはリリースラッシュは危険なんです。だって、「ライフサイクル仮説」で言えばそういう人たちは所得0ですからね!

いくらファンでもお金がなければCD買えませんからね~。そして一度レンタルなどでガマンしてしまうと、それ以降もレンタルでいってしまう人が少なからずいるでしょう。だって買えば1000円、借りれば100円の時代ですからね。

あ、この新曲『LOVE & TRUTH』はもう聴くことができます!YUI RADIOで超先行オンエアされています。

もう私は聴いたんですが、なんか今までにない感じ。初期の感じでもないし、最近続いてたロックの感じでもない。なんかストリングスとか入っちゃってます。

YUIと聞いて初期の彼女が頭に浮かぶ人にとっては「らしくない」曲としてうつるかもしれませんね。

そんな私も初聴ではそこまでビビっときませんでした。まぁ何回も聴いたら好きになるんだろけど。個人的に「ストリングス」にはあんまいいイメージがないからですかね…。レミオとか…。

ま、でもリリース日もなにもかも未定なんで新たな情報を楽しみに待ちましょう(o^▽^o)ノ

~★~☆~★~☆~

さてチャートチェックにいきます。

前回の続きなんて、7/9付シングルチャートの3位以降をいくつかピックアップしてチェックしていきます!

ではでは、7/9付オリコンウィークリーシングルチャート、第3位はなんとこの人!ギザオドロキス!(こんな使い方であってるのかな?)

第3位 空色デイズ /中川翔子

バラエティ、声優、ブロガーと多彩な分野で活躍中の「しょこたん」こと中川翔子の新曲が初登場で3位に登場!

初動売上げは3.1万枚。前作『ストロベリmelody』の初動1.0万枚からおよそ3倍に上昇↑

初のTOP10入りどころか、初のTOP3入りまでも果たしてしまったことになる。ギザスゴス(?)。

まぁ、最近のチャート水準なら3万枚を超えればTOP3に入れても全然不思議じゃないので順当な順位ともいえる。

最近は女性アイドルができちゃったとかなんやかんやで腐敗がすごいので、この状態は彼女にとって少なからずかなりプラスに働くだろう。

タイアップとしてアニメ主題歌というものがついているのでその効果もあったのかもしれない。

最近は、一般的には認識されていないアニメの声優さんが一気にチャートを上がってきたり、アニメのキャラクターが歌っているていでリリースされるアニメ主題歌などもかなり強い。

それを考えれば、メディアによく顔を出し一般の知名度も高いこの人が売れることにはそこまで疑問はないだろう。

ちなみにこの人の前作がSOUL'd OUTのShinnosukeプロデュースだと言うことは意外に知られていない。アララアァァアア

第4位 告白の噴水広場  /Berryz工房

ハロプロ系アイドル、Berryz工房の14枚目のシングルが初登場4位に登場。

初動売上げは2.2万枚。前作『VERY BEAUTY』の初動1.7万枚から上昇↑

だいたいいつも2万枚いくかいかないかくらいの数字だったので今回は普通より高く出た感じかな。

といっても、それ以上のことはよくわからない…。

このあたりはファンがあまりにも固定的すぎて次の週にはチャート上にいないという現象が起こるのでまったく印象に残らない…。

ただこれだけ人数がいてこの数字だとすると、順位1つ上の中川翔子は相当すごいのかもしれない。

第5位 Mahaloha  /伊藤由奈

伊藤由奈の8枚目のシングルが初登場5位に登場!

初登場でのTOP10入りはなんと4作ぶりということになる。映画「海猿」主題歌の『Precious』以来ということになる。(REIRA名義でのシングル『Truth』は2週目に10位を獲得している)

アルバムはしっかりヒットを飛ばしたものの、そのあとのシングルでは映画「アンフェア」主題歌ということで多少話題にはなったものの撃沈していた。

初動売上げは2.0万枚。前作『I'm Here』の初動1.2万枚から上昇↑

今作はDef TechのMicroとのコラボということなので、その効果がかなりあると思われる。

最近はシングルではもうすでにチャート上位からは影を潜めつつあったので、これはかなり奇跡的な上昇である。

ただ、これからこれくらいの数字で安定していけるかと言われると…。ちょっと難しそう…。

~今日のふといいなぁ~
♪JUBILEE by くるり

« 巻き返しを図る両者の戦い 倖田VSケツメ! | トップページ | レンジ復調!…なのか? »

コメント

こんにちは^^
はじめまして♪
YUIさんのLOVE&TRUTHよかったですよね^^
聞きましたよ!YUIRADIOで。
あと、「schol of lock」でも聞きましたッ☆
のどとか体力とか…心配ですよね。
またシークレットライブやるらしいですし。
身体は大事にして欲しいですね。

未来さん、コメントどうもありがとうございます!
『LOVE & TRUTH』は何回か聴いているうちに今までにない壮大さ?に慣れてきて好きになってきました( ̄ー+ ̄)
そうですよね~YUIは見るからに体弱そうで…。マイペースにがんばってほしいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 巻き返しを図る両者の戦い 倖田VSケツメ! | トップページ | レンジ復調!…なのか? »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

-天気予報コム-
無料ブログはココログ