Twitter

  • 私服ツイート

« どうなる!?ラルクvsヒッキーvsEXILE! | トップページ | 受かったぁー! »

2007年8月27日 (月)

小田和正、シングル最年長1位!

ついに明日卒業試験です…。あぁ…不安…。

3つのコースのうち1つが本番であたるらしんですが、私はもう第2コースを走ることになってるみたいです。

まるで「あんたは明日第2コース走るんだよ。」と言わんばかりに、第2コースばかりを3周もさせられました。

その後、教習所に戻ってきて縦列駐車の練習。これも本来は「縦列駐車」か「バックで車庫入れ」のどちらかが試験当日はあたるはずなんだけど…。

試験前日に不気味なほどに6回も縦列のみを練習。「あんたは明日縦列駐車だからね。」って言われたのと同じですよね…。

もし、これで明日、第2コース以外&バック車庫入れ だった場合は棄権しようと思います。

~☆~★~☆~

さて、チャートチェックの方に移ります!

前回で8/20付けチャートは一通り見たので、本日から8/27付けチャートに突入していきます!

この週の注目曲は、3つのドラマ主題歌。月9「ファースト・キス」主題歌 小田和正『こころ』、「牛に願いを Love&Farm」主題歌 槇原敬之『GREEN DAYS』、「受験の神様」主題歌 TOKIO『本日、未熟者』。この3作です!

ではでは8/27付けオリコンウィークリーシングルチャート、結果はこうなった!

第1位 こころ /小田和正

ドラマ「ファースト・キス」主題歌、小田和正の25枚目のシングルが初登場1位を獲得!おめでと~小田さん!(^▽^)/

初動売上げは4.8万枚!前作『ダイジョウブ』の初動2.2万枚から大上昇↑↑

やはり月9効果は大きかったらしく、今作同様ドラマ主題歌だった前作から2倍以上に売上げを伸ばしてきた。

ただ、4.8万枚での1位獲得はかなりのラッキー1位。先々週なら4位だもの。でも1位は1位!

小田さんにとってシングルでの1位獲得は「東京ラブストーリー」の主題歌で大・大・大ヒットした「ラブ・ストーリーは突然に」以来とのこと。実に16年ぶりということになる。

ちなみに月9主題歌を手がけるのも16年ぶりということになる。

そしてこのシングルの1位獲得によって、オリコンシングルチャート1位獲得最年長記録を樹立することとなった。その年齢はというと、59歳11ヶ月!

すごいとしか言いようがない。なんでこんな年であんな声が出るんだろ…。小田さんには悪いけど、逆に不気味にさえ思えてくる。

そんなこんなで1位おめでとう、小田さん。

第2位 本日、未熟者/Over Drive /TOKIO

ドラマ「受験の神様」主題歌のTOKIOの37枚目のシングルが初登場2位にランクイン。

初動売上げは4.5万枚。前作『ひかりのまち/ラン・フリー』の初動3.8万枚より上昇↑

今作は大ヒットを記録した『宙船』に続いて2作目の中島みゆき楽曲ということで話題になっていた。が、一言で言うと完璧に…

すべった

前作がここ数年での最底辺な数字だったのでそれよりは盛り返したが、『宙船』以前の数作の水準には戻らなかった。

主題歌となっているドラマのほうも平均視聴率が9%程度ということで、タイアップ効果はほぼなかったとみていいくらいだろう。

『宙船』が主題歌となっていたドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」は20%越えを何度もするくらい受けていた。

その違いが売上げにも大きく影響したことは間違いないだろう。

とりあえず、初動4.5万枚という数字はジャニーズアイドルのなかでもかなり低いものである。

これで「ユーたち、もうCD出さなくていいヨ!怒」ってなったら残念だなぁ…。長瀬の声かっけえのになぁ。

~今日のふといいなぁ~
♪酸化空 by ACIDMAN

« どうなる!?ラルクvsヒッキーvsEXILE! | トップページ | 受かったぁー! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうなる!?ラルクvsヒッキーvsEXILE! | トップページ | 受かったぁー! »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

-天気予報コム-
無料ブログはココログ