Twitter

  • 私服ツイート

« YUI、NEWシングルの詳細決定!! | トップページ | MONKEY MAJIKの復活マジック! »

2007年8月16日 (木)

B'zがNEWシングルリリース決定!!

だぁぁーっ!キター!(」°ロ°)」

B'zがNEWシングルリリースです!

詳細はこちらっ!

~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~

『SUPER LOVE SONG』
2007.10.03 Release!

  1. SUPER LOVE SONG
  2. ここから
  3. FRICTION

◆初回限定盤[CD+DVD]
[DVD] : LIVE映像「SUPER LOVE SONG」 at Zepp Tokyo
\1,575(tax in)

◆通常盤[CD]
\1,260(tax in)

~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~

『永遠の翼』以来、5ヶ月ぶりのシングルということになりますね!通算44枚目のシングルです。

さらに今回は『SPLASH!』以来の初回限定盤が存在するんですねぇ~。ただし、今回は極悪ジャニーズ商法状態だった『SPLASH!』とは違って、普通に限定盤は1種類ですね。

そして、今作は3rd beatまで収録!これは『OCEAN』以来かな。

前作『永遠の翼』が厳しい結果となったゆえの措置でしょうかね。でもDVD付き一種類じゃこのご時世では大きな売上げ回復は見込めないような気が…。

まぁでも、まだジャケット等が公開されていないのでわからないですが、初回盤と通常盤でジャケットデザインを変えたりすれば固定ファンが尋常じゃないB'zファンなら売上げ上昇を見込めるかも。

3rd beatの『FRICTION』はレースゲーム用に書き下ろされ、先にiTunesで発売もされている楽曲。

そしてタイトル曲『SUPER LOVE SONG』は「SHOWCASE」ツアーにて毎回必ず1曲目に演奏され話題となっていた楽曲。サマソニでもセットリストの1曲目だったみたいですね。

いやぁ~確実にアップテンポですよね! 早く聴きてぇ~( ̄Д ̄ )

そてにしても『SUPER LOVE SONG』(すーぱーらぶそんぐ)って…。最近の日本人もうちょっと難しい単語もわかると思いますよ…稲葉さん…。

~・~・~・~・~・~

ではチャートチェックのほうに移ります。

本日は8/6付けチャートの続き。次はアルバムチャートですね。

てことでさっそく…なんですが、今回は都合により1位と2位は一気に発表です。

8/6付けオリコンウィークリーアルバムチャート、第1位はこの作品!

第1位 RANGE  /ORANGE RANGE

第2位 ORANGE  /ORANGE RANGE

オレンジレンジの2枚同時リリース、初のベストアルバムが1位、2位を独占!おめでと~(^▽^)/

初動売上げはそれぞれ21.4万枚21.1万枚!

彼ら最大のヒット曲『花』、映画「電車男」主題歌だった『ラヴ・パレード』、他にも『キズナ』、『落陽』、『SAYONARA』などバラードやミディアムテンポな曲が多く収録されている「RANGE」のほうが少し上のようだ。

前作はオリジナルアルバム「ORANGE RANGE」で初動売上げは20.3万枚だった。

そう…、ベストアルバムなのにもかかわらず、まったくもって伸びていないのである。はっきり言えば、かなりコケている。

数年前の彼らの恐ろしいほどの勢いを見てきた者から見れば、これはかなり衝撃である。

そもそも前作「ORANGE RANGE」が前々作「ИATURAL」の初動51.0万枚から半減以下に大暴落していた。

そして今回のベストはその大暴落したオリジナルと同等…。シングル『イケナイ太陽』で小ヒットを飛ばしたが、やはり支持率下落の流れは押さえられていないと見ていいだろう。

あとは、やはり2枚に分けてしまったというのが敗因だろうか。2枚組にする、またはシングルコレクションにしてしまう、という策をとればもっと伸びたのではなかろうか。

まぁ上の人間が2枚に分けて売ったほうが、2枚組にして1作品として売上げ枚数を伸ばすよりも有利だと判断したからこうなったのだとは思うけれど。

ベストなので前作のオリジナルの累計は超えるのは確実だとは思うが、累計50万枚に届くような勢いは今のところないように見える。

さらに怖いのは、ベストアルバムリリースというのは「ファンを増やす」効果と同時に「ファンに見切りを付けさせる」という逆効果も併せ持っているということだ。

~今日のふといいなぁ~
♪ひなげし by いきものがかり

« YUI、NEWシングルの詳細決定!! | トップページ | MONKEY MAJIKの復活マジック! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« YUI、NEWシングルの詳細決定!! | トップページ | MONKEY MAJIKの復活マジック! »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

-天気予報コム-
無料ブログはココログ