Twitter

  • 私服ツイート

« チャットモンチー、2ndアルバムは「生命力」! | トップページ | BUMPが新曲2枚同時リリース! »

2007年8月24日 (金)

あのアニソンが再び…

ついにあと3回路上教習を終えると、卒業検定です。あぁ春に通い始めて、ついにここまできたかぁ~。

う~ん、もうなんて言うんだろ

受かる気がしない

ギアチェンジするたびに震度2くらい揺れますもん。「クラッチゆっくり上げなさい!」って何回言われたか。デジャブ。

さ、あと何回かがんばって関西に戻るぞぉ!くそ暑い関西に!

~★~☆~★~

さてチャートチェックに移ります~。

前回は8/20付けシングルチャートの1位、2位を見ました。なので、本日は3位以降をいくつかピックアップしていきます。

ではでは早速…

8/20付けオリコンウィークリーシングルチャート、第3位はこの曲!

第3位 もってけ!セーラーふくRe-Mix001~7 burning Remixers~ 
/泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾)

もう何だかよくわからない。とりあえずアーティスト名はもっと何とかならなかったのだろうか。

表記的にはおそらく「アニメの役名(声優名)」なんだと思います…。

初動売上げは3.0万枚!

今作はタイトルのとおり、5月にリリースされた『もってけ!セーラーふく』のリミックスヴァージョンとのこと。

『もってけ!セーラーふく』は週間チャートで1位のV6にあと0.2万枚というところまで追いすがる脅威の動きを見せた。このブログでも多少触れた。ちなみに、この曲は既に累計売上げが15万枚近くまで伸びている。

その曲のリミックスが今作ということだが、私では知りえない世界なのでわからないことは書かないことにする。

最後に付け加えるなら、リミックスでここまで売れるのははっきり言って異常である。

第4位 星屑サンセット /YUKI

YUKIの1年ぶりのシングルが初登場で4位にランクイン!

初動売上げは2.7万枚。前作『ふがいないや』の初動2.7万枚から変化なし。

1年のリリース間隔があってももろともしないこの安定感はすごい。

前作はアニメ「ハチミツとクローバー」OPテーマ。今作はドラマ「パパとムスメの7日間」主題歌。

このドラマは視聴率が割りと高かったみたい。なのでタイアップ効果的には前作とどっこいどっこいといったところかな。やっぱりアニメタイアップは強いし。

YUKIは10月にシングルコレクションのリリースが決定している。

1年空いてもしっかり固定ファンをキープしているみたいだが、あまりに固定ファンが固まりすぎているとベストアルバムは伸びない可能性がある。

第5位 Lifetime Respect-女編-  /RSP

女性ヴォーカル2名、ダンサー4人のユニット、RSPの2ndシングルがいきなり5位に初登場。

初動売上げは2.6万枚。前作はTOP50位圏外。

この曲はタイトルからわかるとおり、2001年に「一生一緒にいてくれや」のフレーズで広まり、大ヒットした『Lifetime Respect』のカバー曲。原作の歌い手は三木道三(みきどうざん)。あぁなつかし。

今作はその三木道三の作品へのアンサーソングという位置づけらしいが…。なんか聴きなれないせいか変な感じがするのは私だけ…?

大抵CD売上げがこういう話題性オンリーな感じで急な動きをしたときは、レンタルもからっぽになっていることが多いのだが、私の周りのお店には山積み状態だった。

え? 北海道は田舎だからだろって? …ん~…いいわけできない。

あと、この曲にダンサーは必要なのだろうか。

~今日のふといいなぁ~
♪巴里の女性マリー by the pillows

« チャットモンチー、2ndアルバムは「生命力」! | トップページ | BUMPが新曲2枚同時リリース! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャットモンチー、2ndアルバムは「生命力」! | トップページ | BUMPが新曲2枚同時リリース! »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

-天気予報コム-
無料ブログはココログ