Twitter

  • 私服ツイート

« 07年ワースト3位の売上げ低レベル週… | トップページ | なんとかなっちゃうもんなんですねぇ~。 »

2007年8月 7日 (火)

帰省!でも…

雨ぇ~!(ToT)

てか北海道、天気悪っ!

なんか梅雨みたいな天候になってますね…8月なのに。

ってことで。はい、帰省しました!昨日の夜に着北(?)しました。

あぁせっかく関西で梅雨を乗り越えてきたのに、またこっちで数日梅雨みたいな日々を過ごすのか…。鬱病になりそう…朝青龍くらい。

ホントはずっと関西にいたかったんですよね~。せっかく最近仲良くなってきたカラオケ友達がいたんでいっぱい歌いに行きたかったんです。

ま、当分はこっちでちょこちょこいろんな席に顔を出していこうかな。

~☆~★~☆~

さ、チャートチェックいこうと思います。

さぁこれからは毎日暇人なので、どんどん更新していきますよ!

本日は前回の続きで7/23付けチャートを見ていきます。前回は2位まで見たので本日はそれ以降!まずは第3位から。

7/23付けオリコンウィークリーシングルチャート、第3位はこの曲!

第3位 マリンスノウ /スキマスイッチ

スキマスイッチの記念すべき10枚目のシングルが初登場で3位に登場!

初動売上げは3.4万枚!前作『アカツキの詩』の初動2.5万枚から大上昇↑

ただ、前作は翌週にアルバムを控えた先行シングルということでかなり低く出ていた。

なので、その一つ前を見ると『ガラナ』で初動4.1万枚。そこからはダウンしていることになる。

ただ、その『ガラナ』もタイトル名にはなってはいないものの、カップリングの『スフィアの羽根』があの熱かった「斎藤VS田中」で記憶に残る甲子園放送のテーマソングというビッグタイアップをもっていた。

そんなこんなで今作の初動3.4万枚はかなり妥当な線かと思われる。

ついでに今作も3週後にこの曲を収録したベストアルバムのリリースを控えていたためそこまで条件としてはよくなかったはず。そう考えると大健闘と言えるのではないだろうか。

まぁもともとこの人たちは典型的なアルバム型アーティストなのでシングルはこれくらいで問題ないだろう。

第4位 FREE  /ERIKA

先週1位から3ランクダウン↓

2週目の売上げは2.8万枚。初動5.0万枚から考えれば粘っているほうだろう。

あんなに「謎のシンガー」という謎のプロモーションをしていたのだが、発売週にはほとんど一般層に広まっていなかったのだろうか。

第5位 めぐる恋の季節 /℃-ute

ハロプロ系アイドルが初登場5位にランクイン。

初動売上げは2.4万枚。前作の初動2.4万枚から変化無し。

もう歌の出来なんか関係ないといった感じの固定ファンオンリーの世界なのだろう。

ハロプロは最近モー娘くらいの年齢よりも、ホント「子供」といった感じの年齢の子らのほうが勢いがあるように思える。アイドル低年齢化は止まらない。いったいどこまで下がるのだろうか。

さすがに5歳とかまで下がったりしたらどうでもいいけど笑えない。

第6位 “HANA唄” /Micro of Def Tech

Def TechのMicro初のソロシングルが初登場6位にランクイン。

初動売上げは1.8万枚

やはりDef Techとしての作品じゃないとファンはついてこないようだ。

というよりは昨年に報じられた「Def Tech不仲・解散説」が重いような気がする…。

ただ、その割には先日伊藤由奈のシングルに参加したときには、伊藤由奈を一気にTOP10内にまで叩き込むことに成功していた。

まぁ今作が一般ウケが狙える感じじゃないのでその辺りも影響したかな。

~今日のふといいなぁ~
♪Giver by EXILE

« 07年ワースト3位の売上げ低レベル週… | トップページ | なんとかなっちゃうもんなんですねぇ~。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 07年ワースト3位の売上げ低レベル週… | トップページ | なんとかなっちゃうもんなんですねぇ~。 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

-天気予報コム-
無料ブログはココログ