Twitter

  • 私服ツイート

« HEY×3 生スペシャル! | トップページ | YUI 週間1位確定&No.1女性ソロアーティストに! »

2007年9月26日 (水)

あぁいぃ~のうたぁ~をぉ~♪

YUIの『LOVE&TRUTH』ゲットしてきましたぁーー!(^▽^)/

070926_21030001

ただ…

YUIファンだからこそ言います!今のところ…
 

今回あんましっくりこないです!

 
ん~なんでやろ…なんだか何回も聴く気にならない…。

歌詞はなんか微妙だけど、カップリングの『Jam』のほうがまだスッと入ってくるかな。アルバムの流れの続きって感じで。

やっぱYUIの声にストリングスは合わない気がするなぁ…。

てか、個人的にストリングスに良いイメージがないのかも。レミオもストリングスとかが入ってくる前のが好きだったし。

ま、きっと何回も聴いていくうちに好きになるんだろうけどね!

てか、YUIは以前にリリースしている曲の歌詞までしっかり載っているからいいなぁ~。YUI Acoustic Versionね。

エイベックスの人とか歌詞載っていないこと多いし。

さぁ明日から聴きまくりますかね!

~☆~★~☆~

さて、久々にチャートチェックにいこうと思います!

今日でとりあえず9/24付けチャートは見終わります。今週のアルバムチャートは新譜少なめなのでちゃちゃっと見てしまいま~す。

ではでは、

9/24付けオリコンウィークリーアルバムチャート、第1位はこの作品!

第1位 Voyager  /V6

V6の通算10作目のオリジナルアルバムが初登場で1位を獲得!おめでと~(o^∇^o)ノ

初動売上げは7.6万枚!前作はベストアルバム「Very best Ⅱ」で初動は10.9万枚だった。

ベストと比較はできないのでオリジナルアルバムを見ると、前々作の「musicmind」。この初動は14.7万枚だった。

ということで約半減

しかし、「musicmind」の数字は高すぎるなと思い、その1つ前を調べてみると前々前作は2003年の「∞INFINITY~LOVE&LIFE」で初動は7.5万枚だった。

今作はこれとほぼ同時ということになる。

つまりおよそ4年の歳月を経て、もとの水準に戻ってきたことになる。

そもそもV6はシングルもジャニーズの中ではかなり数字は低いほうなので、シングル>アルバムになることもあるジャニアイドルということも考えればこれくらいで妥当かも。

それにしてもV6は数字の割りには、シングルもアルバムもよく1位を取る。穴場週を見つけるのがホントにうまい。

第2位 ケツノポリス5  /ケツメイシ

先週1位からワンランクダウン↓

3週目の売上げは5.0万枚。今週もまた半減以下になってしまった。やはり粘りは感じられない。

順位は1位⇒1位⇒2位ということでかなり好調な印象だが、肝心の売上げ枚数は初動からほとんど伸びていない。

やはりファンがある程度固定されたきたのだろう。

ただ、個人的意見だが、内容はまったくもって悪くないと思う。逆に昔は苦手だった人という人も聴けるかも。

以下いくつかピックアップ。

第7位 CAVE PARTY  /ザ・クロマニヨンズ

ザ・クロマニヨンズの前作からおよそ11ヶ月というショートタームでリリースされた2ndアルバムが初登場で7位に登場。

初動売上げは3.2万枚。前作「ザ・クロマニヨンズ」の初動6.2万枚からおよそ半減。

前作はやはり甲本・マーシーの新バンドってことでの話題性が大きかったのだろう。

話題性で飛びついた人間が離れ、強固なファンだけが残ったといった感じだろうか。

『ギリギリガガンガン』を披露したときのMステを見て改めて思いましたが、やっぱり甲本さんのライブパフォーマンスは唯一無二です。

~今日のふといいなぁ~
♪TALI by YOSHII LOVINSON

« HEY×3 生スペシャル! | トップページ | YUI 週間1位確定&No.1女性ソロアーティストに! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HEY×3 生スペシャル! | トップページ | YUI 週間1位確定&No.1女性ソロアーティストに! »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

-天気予報コム-
無料ブログはココログ