Twitter

  • 私服ツイート

« 尻警察第5弾が1位獲得! | トップページ | ミリオンアーティスト危うし! »

2007年9月13日 (木)

ギャボ~!!

ギャボ~!!

あと1週間ちょっとで大学スタートじゃないですかぁ~!いつのまにこんなに日が過ぎていたんでしょう…。

のん気に友達から大量に借りた「のだめ」読み漁ってる場合じゃなかった!ゼミの研究まぁーったく進めてない!

先日、教授からメーリングで、

「論文作成の進捗状況はいかがでしょうか。~途中略~ 参考文献リスト論文構成(目次)を用意してください。」

との連絡が…。

ギャボー!!

夏休み中、のだめ しか読んでませんけど!!

私は高等学校の音楽の教科書について研究するんですけど、参考になりますかね…のだめ…。

なんか「音楽」っていうカテゴリーだけは偶然かぶってますけど。

ていうか、音楽の教科書さえ一冊も買えてませんけど!

教科書ないと何も始まらないのに…。

いや~思った以上に教科書って手に入れにくいんですよね…。先日、教科書取扱店に電話してみたんですが、

「学校単位と契約をしているので、個人単位に売ることは難しいんですよね。」的なこと言われちゃいましたとさ。

以前、教科書を探しているということをこのブログで書いたとき、親切な方から「大きな本屋になら売ってますよ。」というコメントをいただいたんですが、私今住んでるところの本屋事情わからないんですよね…。

しかも検定通った音楽の教科書と一口にいっても結構種類あるんですよね。9種類くらいかな。結構金かかるなぁ…。

はぁ…どうしよかな…。

とりあえずのだめ読もっと。

~☆~★~☆~

さて、のだめの前にチャートチェックいっときます。

本日は9/17付けチャートに突入です!いやぁ~最新の週をタイムリーにチャックできるっていいなぁ。

ではでは、さっそく

9/17付けオリコンウィークリーシングルチャート、第1位はこの曲!

第1位 Happiness  /嵐

嵐の記念すべき20枚目のシングルが初登場で1位を獲得!おめでと~(^▽^)/

初動売上げは19.2万枚!前作『We can make it!』の初動15.1万枚から上昇↑

今作はメンバーの二宮、櫻井出演のドラマ「山田太郎ものがたり」の主題歌となっている。

それにしても、前作から一気に上昇させてきた。

前作もメンバーの松本出演のドラマ「バンビ~ノ!」の主題歌だったわけだが、その際は「花男」の主題歌だった前々作から大きく数字を落としていた。

ここまでで気づいた人も多いと思うが嵐は、3クール連続でメンバーがドラマ主演+ドラマ主題歌担当というタイアップを得ていることになる。さすがジャニーズ。独占。

今作の初動19.2万枚は異例といってもいい高さで、あの「花男」主題歌で今のところ年間3位の『Love so sweet』の初動20.4万枚と大差ないのである。

ドラマの視聴率は、平均15%程度とそこまで低くはないがとてもじゃないが「花男」と比べられるものではない。

ドラマにメンバーが2人出演している効果は少なからずあるだろう。

しかし、それ以上にここ最近は「嵐」自体の人気が上がっているように見える。先日リリースされたアルバムも今までになかった高初動だったし。

ドラマに起用する回数などを見ても、数年前の扱いよりも確実に「期待のこもった」ものになっている。

なかなか現れないと言われているSMAPの後釜を担うのは彼らなのだろうか。「嵐×嵐」なのだろうか。

第2位 Beautiful World  /宇多田ヒカル

先週3位から1ランクアップ↑

先週のビッグ3からはやはり予想通りヒッキーが昇ってきた。

2週目の売上げは5.2万枚!先週の初動9.4万枚から見事に「半減」以上。かなり粘っている。

やはり、リリース週末での映画公開+Mステ2週連続が効いているようだ。

累積売上げについては次位のエグのときに一緒に。

第3位 時の描片~トキノカケラ~/24 karats -type EX-  /EXILE

先週2位から1ランクダウン↓

2週目の売上げは1.9万枚。ヒッキーと対照的にまったく粘る気配はない。

第二章になってから初動売上げは安定して高い数字を出せるようになったが、ファンが固定化したのかアイドル的な売上げ推移となっている。

売上げ1.9万枚で3位になれたのは紛れもなくただのラッキーである。

ここで先週のビッグ3のわずか2週間分ではあるが累積売上げを見てみると、

  1. 宇多田  145155
  2. ラルク  128664
  3. EXILE  113883

ということで一気にヒッキーがトップに立ったことになる。

いくら1週目で爆発的に売れても次週で急激に失速しては意味がないということを思い知らされる結果である。

~今日のふといいなぁ~
♪canvas by HY

« 尻警察第5弾が1位獲得! | トップページ | ミリオンアーティスト危うし! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 尻警察第5弾が1位獲得! | トップページ | ミリオンアーティスト危うし! »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

-天気予報コム-
無料ブログはココログ