Twitter

  • 私服ツイート

« YUI、初のLIVE DVDリリース! | トップページ | 生命力みなぎる! »

2007年10月21日 (日)

かっこいいぜ!寺島さん!

この前テレビでやってたのを録画した「交渉人 真下正義」見ました。
え?感想ですか……1つです。
597602162_212_4
寺島進なまらかっこええー!!


以上ですよ。


いやぁ~なんですか!?あのおもしろかっこいいキャラ。
「おもかっこいい」ですよ。素敵すぎる…。


ん、内容ですか…?

私は普段ほとんど映画見ないので、これよりおもしろかったとか、あれよりつまんなかったとか何もないです。


ただ、とりあえずよくわかんなかったところいっぱいです。

まず、結局犯人は誰だったのか。

こんな疑問が出ていいのかな…。これがわからないんじゃ2時間粘った甲斐が…。

死んでたんだよね?

でも最後の爆発は犯人の死を表しているんだよね?

あぁ~、
コナン助けてぇ~。


あとは、何で犯人は真下の彼女の存在、コンサートに行くことを知ってたのか。

劇中になんかヒントあったんかな。
誰か踊るファンの人教えて~。


ん~なんか見終わってからモヤモヤ…。
寺島さん以外モヤモヤ。

ま、こと細かくまで設定せずに視聴者に想像させるのが製作者側の狙いなのかもしれないけど。
~☆~★~☆~
  
さて、ドタバタしていて停滞御免のチャートチェックです。
  
本日は前回の続きで、10/15付けシングルチャートを見ていきます。本日は3位以降をいくつかピックアップしていきます!
  
ではでは、
10/15付けオリコンウィークリーシングルチャート、第3位はこの曲!
  
第3位 LOVE & TRUTH /YUI
   
先週1位から2ランクダウン↓
   
今週の売上げは2.4万枚。
   
先週は自己最高の初動売上げ枚数、8.7万枚を記録していた。そこから特に粘る素振りを見せることなくお馴染みの急降下。
   
降下率的にはほぼ前作と同じ感じ。2週目はほぼ28%程度になる。かなり初動型(1週目に売上げ集中)である。
    
このブレイクまでの1年ちょっとでファンは予想以上に固まってしまっているようだ。
   
第4位 このは  /ナイトメア
   
ナイトメアのメジャー11枚目のシングルが初登場で4位にランクイン!
    
初動売上げは1.8万枚。前作『レゾンデートル』の初動2.5万枚からダウン↓
   
人気上昇中かと思われていたが、ここにきて割と大きくダウンした。
   
要因はおそらくタイアップ。
  
一気に上昇させてきた前々作『the WORLD/アルミナ』はアニメ「デス・ノート」OPテーマ、
  
自己最高位を記録した前作『レゾンデートル』はアニメ「CLAYMORE」OPテーマであった。
  
今回はそのアニメタイアップがついていない。
  
改めてアニメタイアップの効果の高さを感じさせる結果とはなったが、1.8万枚という数字でも前々作以前に比べるとかなり水準は上がった。
  
リリース形態はジャニ、エイベ並みの相変わらずの極悪3パターン商法。
   
実際のファンの数はタイアップなしで1枚リリースにしてみないことにはよくわからないというのが実情である。
   
第5位 永遠の詩  /中島美嘉
    
大ヒットした『LIFE』から2ヵ月足らずでリリースされた中島美嘉の新曲が初登場で5位にランクイン。
 
初動売上げは1.4万枚。前作『LIFE』の5.6万枚から急激ダウン↓
 
前作ははっきりいって普段と中島の推移とは次元の違うものだった。どちらかというと今作くらいの数字のほうが普段の中島といった感じ。
 
前作は久々のアップテンポで一般ウケ狙い楽曲ということでカラオケの順位でも上位になり、大衆にかなり浸透していた。
 
そこから一転、今作ではまた一般ウケ路線から脱線。
 
よし!前作に続けて一般ウケ楽曲でファンゲットだー!とならないのが中島の売り方。もう慣れた。
 
今作は映画『サウスバウンド』主題歌とのことだが、数字を見る限りほぼ効果はなかったとみていいだろう。
 
以下ピックアップ。
 
第10位 TONGUE TE TONGUE  /SOUL'd OUT
 
シングル3ヶ月連続リリースの第二弾が初登場10位にランクイン。
 
初動売上げは0.8万枚
 
なにがすごいって…
 
0.8万枚でTOP10に入ってしまう今週のレベルの低さ。
 
前作『MEGALOPOLIS PATROL』の初動0.9万枚からダウン↓
 
ここ最近は下げ止まらない状態になっている。
 
やはりベストをリリースしたことで一気にファンに見切りを付けられてしまったようだ。
 
ただ、周囲のレベルが低かったために1年ぶりのTOP10入りを果たした。
 
前作が0.9万枚で17位。今作は0.8万枚で10位。
 
リリースする週で見え方が大きく違ってくるのがランキングというものである。
 
それにしても、この週は久しぶりに売上げ低水準の週であった。
 
5位の中島の時点で1.4万枚というのはここ最近でもなかなか見なかった。
 
余談だが、高水準であった8/20付けのチャートで初登場14位に終わっていたELTの『キラメキアワー』は、この週にリリースされていれば初登場5位というキラメキの結果を残せていたことになる。
 
~今日のふといいなぁ~
♪君の好きなうた by UVERworld

« YUI、初のLIVE DVDリリース! | トップページ | 生命力みなぎる! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« YUI、初のLIVE DVDリリース! | トップページ | 生命力みなぎる! »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

-天気予報コム-
無料ブログはココログ