Twitter

  • 私服ツイート

« ついにきた! ラッド新曲『オーダーメイド』!! | トップページ | 就活イベント、なんとなく出てみるとどうなるか。 »

2007年11月11日 (日)

ついにきた!Part2 「沿志奏逢2」!!

ついにキターーッ!!

Bank Bandの新作でございます!!(≧∀≦)/

その名も…「沿志奏逢2」!!

あの「沿志奏逢」から約3年……待っとったよぉ~。ライブDVDのリリースは毎年あったもののアルバムのリリースはずっとなかったですからね~。

そのDVDでいくつもの名曲に出逢わせていただきましたよ。

KANの『何の変哲もないLove Song』やRCサクセションの『スローバラード』、ジュンスカの『休みの日』なんかはap bank fesのDVDなしではきっと私の耳に届かなかったでしょう。感謝。

『歌うたいのバラッド』や『evergreen』は以前から好きだった曲ですがまた改めて良い曲だなぁと思わせてもらいましたし。

そんなap bank fesで披露してくれた曲を中心に収録されているのが「沿志奏逢2」なんですね。詳細はコチラ!

「沿志奏逢2」
2008.01.16 release! \3,059

  1. 何の変哲もないLove Song
  2. ひとつだけ
  3. 昨日のNo, 明日のYes
  4. to U
  5. スローバラード
  6. 遠い叫び
  7. 休みの日
  8. イロトリドリノセカイ
  9. 煙突のある街
  10. はるまついぶき
  11. MR.LONELY
  12. evergreen
  13. 歌うたいのバラッド
  14. よく来たね

いやぁ…たまらない…選曲…。

上で挙げた曲たちはDVDじゃないと堪能できないと思っていただけに嬉しすぎる…。CDで聴けるなんて…。

さらに今作には、Salyuとの共演が話題になった『to U』、ネット配信限定楽曲だった『はるまついぶき』と「1」にはなかったBank Bandのオリジナル曲も収録されています!その代わりミスチルのカバーはないですが。

今年のフェスで披露されたBank Bandとしての新曲『よく来たね』もしっかり入ってますね。ん~楽しみ。

お年玉、これに使わないで何に使えばいいんだっ!?

ま、私はお年玉もらえる歳じゃないからあれだけど…お年玉もらえる人はぜひ!

~☆~★~☆~

ではではチャートチェックに移ります!

前回の続き、10/29付けシングルチャートです。

本日は4位以降をいくつかピックアップして見ていきます!

ではでは、

10/29付けオリコンウィークリーシングルチャート、第4位はこの曲!

第4位 DAYBREAK'S BELL  /L'Arc~en~Ciel

先週1位から3ランクダウン↓

2週目の売上げは2.2万枚。先週の初動売上げが11.6万枚だったので、相変わらずの急降下↓

ただ、前作が11.3万枚から1.6万枚だったし、前々作もそんな感じだったことを考えると、いつもよりはマシなほうか。

これはガンダムのタイアップのおかげだろうか。初動ではあまり効果は出ていないように見えたけれど…。

以下ピックアップ。

第6位 It Still Matters~愛は眠らない/言葉にすれば /ゴスペラーズ

ゴスペラーズの昨年10月以来の新曲が初登場で6位にランクイン。

初動売上げは1.6万枚。前回は555円シングル&2枚同時リリースで『Platinum Kiss』、『陽のあたる坂道』。初動はともに2.7万枚

よって、ここにきて大きくダウン↓

前作は2枚同時リリースで2.7万枚出ていた。通常は2枚同時リリースをすると売上げは分散されるためか多少1枚あたりの売上げは下がるのだが、今回はそこから大きくダウンしたことになる。

ただ、前々作が2.5万枚だったので、前回は¥555シングルということで高く出ていたのかもしれない。どっちにしろ、大暴落したことには変わりない。

前作が昨年10月なので丸1年新作のリリースはなし。ただし今年1月に、¥555シングルの2曲を1枚にまとめて両A面として再リリースという謎のリリースをしている。

まさかこの金儲け(?)戦略で一気にファンが離れた…なんてことはないと思うのだが。

タイアップが数年ぶりになかったのが響いたのか。ただ、それにしては下がりすぎている…。よくわからない。

第7位 LALALA feat. 若旦那(湘南乃風)/FUTURECHECKA feat.SIMON,COMA-CHI&TARO SOUL  /加藤ミリヤ

加藤ミリヤの11枚目のシングルが初登場7位に登場。

ちなみにこれが彼女にとって初のシングルTOP10入りとなる。

初動売上げは1.5万枚。前作『Love is...』の初動1.1万枚から上昇↑

前作は前々作の初動から2倍以上になる急上昇だったので、完璧にアニメ効果だったはず。

なのに今作再び上昇↑

とりあえず…なんかタイトルがめんどくさいことになっている。

つまりそれだけ参加アーティストが多いということ。とはいっても、一般層まで知名度がありそうなのは湘南乃風の若旦那くらいだが…。

今回は若旦那がトータルプロデュースしたコラボシングルとのこと。つい先日には、母校が同じという2人がその母校でライブをやっている。

それが意外とメディアに取り上げられていたのでそんなこともプラスに働いたのだろうか。

~今日のふといいなぁ~
♪茜色の約束 by いきものがかり

« ついにきた! ラッド新曲『オーダーメイド』!! | トップページ | 就活イベント、なんとなく出てみるとどうなるか。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついにきた! ラッド新曲『オーダーメイド』!! | トップページ | 就活イベント、なんとなく出てみるとどうなるか。 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

-天気予報コム-
無料ブログはココログ