Twitter

  • 私服ツイート

« 11月はリリースラッシュで新譜パニック! | トップページ | ついにきた!Part2 「沿志奏逢2」!! »

2007年11月 9日 (金)

ついにきた! ラッド新曲『オーダーメイド』!!

ついにきました!!

ラッドがNEWシングルリリースだぁーーッ!!

タイトルは『オーダーメイド』!

細かな詳細はまだ発表されていませんが、もうリリース日は来年1/23に決定しているみたいです!

いやぁ~長かった…。『セツナレンサ』からもうおよそ1年2ヵ月ぶりのシングルリリースですよ。

結局、今年は新たな音源の発表はなかったことになりますね。

この1年ちょっとの間で「RADWIMPS」の名前はあまりに大きくなりすぎた感があります。

とくにシングルやアルバムが大ヒットを飛ばしたわけではないのに、ラッドを愛する人は口コミでどんどんと増えていきました。

これまでにリリースされた4枚のアルバムはチャート下位にチャートインし続け、レンタルショップでの回転率も凄まじいものがありました。

現に、今年2枚リリースされたDVD、「RADWIMPS 4.5」、「生春巻き」はともにチャート1位を獲得しています。シングル、アルバムでTOP3にさえ入ったことがないのに。

つまりはシングル、アルバムのリリースがなかったこの間にファンは増え続けていたということですね。もしそれ以前にそこまでの人気があればシングル、アルバムでもヒットを飛ばしているわけですから。

そしてそんなラッド旋風は巷での流行を超え、業界にも。

テレビで長澤まさみがファンであると公言。さらに最近は関ジャニの横山くんやカツンの赤西くんにまで浸透しているのだとか。

そしてそれを知ったジャニファンたちがラッド聴き漁り始めているとのこと。

そんな事態になっていることを洋次郎はどう思っているのだろう。

エルレの細美さんが以前にあまりにエルレの名前が大きくなりすぎて思い悩んだということを語っていたので、洋次郎もこの1年間そんな思いがあったのかな。

果たしてラッドの4人はこの1年間でどれだけ力をつけたのか。そしてラッドの人気はどこまでキテいるのだろうか。

全ては来年の1月に!!

~☆~★~☆~

ひっさびさのチャートチェックです!

もう最新週に追いつくのは無理なところまで来ちゃいました。忙しすぎる…。ほんまはラッドの新曲情報が出た6日に更新するつもりだったんだけど…。ふぅ。

ただ、マイペースを貫きます!もし、ここで遅れてる分を飛ばしたりなんかしちゃったら…チャートインした作品がかわいそうじゃないかぁああぁ~(モイキー)

本日は10/29付けシングルチャートに突入です。

ではではさっそく、

10/29付けオリコンウィークリーシングルチャート、第1位はこの曲!

第1位 イッツ マイ ソウル /関ジャニ∞

関ジャニの7枚目のシングルが初登場1位を獲得!おめでと~(^▽^)/

初動売上げは19.4万枚!前作『ズッコケ男道』の初動19.7万枚とほぼ同様。

ここ数作は特典にミサンガを付けてみたり、思った以上に人気が上がってきたりして数字がなかなか安定しなかったのだが、やっと2作続けて似たような数字が出た。

もし、この数字で安定するのならかなりのもので、現在のジャニーズの中ではエース級と言えるだろう。SMAPあたりは越している。

ただちょっと気になるのは、関西に住んでいる私はよくテレビで彼らの顔をみるので「関ジャニ、きてるなぁ!」という印象を持つんだけど、関東の人たちはどうなんだろうということ。

つーか、よく考えたら「関東ジャニーズ」でも略したら「関ジャニ」じゃない?

ちなみに今作も「演歌・歌謡曲」だそうです。もうほっとこ。

第2位 花の首飾り  /リュ・シウォン

韓流スター、リュ・シウォンの6枚目のシングルが初登場で2位にランクイン。

初動売上げは3.7万枚。前作『BABYLON』の初動2.9万枚から上昇↑

リリース形態も前作と同じだし、特にこれといって上昇要因もないのだけどここにきて上昇してきた。

楽曲が往年のヒット曲(カップリングも『なごり雪』)というのが良かったのか。何かとカバーブームだし。韓好きおばちゃんらにこのブームが通用するかはわからないけれど。

とりあえず3.7万枚で2位はラッキーである。

第3位 都会っ子 純情 /℃ute

ハロプロ勢の成長株、℃uteのメジャー3枚目のシングルが初のTOP3入り。

初動売上げは2.8万枚。前作『めぐる恋の季節』の初動2.4万枚から上昇↑

ちょっと昔はハロプロといえばモー娘といった感じだったのだが、そのモー娘は様々な形で「少女から女への成長」の一面を見せてしまい、以前の勢いはない。

そこで台頭してきたのがこの℃uteという低年齢アイドルである。モー娘が伸び悩む中で着実に売上げを上げてきている。

ただ、この初のTOP3入りについては運が良かったと言わざるを得ない。ついに週間の3位も軽く3万枚を下るようになってしまった。

 
この週の2、3位はかなりコアなファンだけで成り立っているタイプの2組で、私も正直書く事がなかった…。

言うならば、1位はジャニアイドル、2位がおばさんたちのアイドル、3位がロリコン気質の男たちのアイドル といったところ。

アイドルにもいろいろいるなぁ~ということがわかったTOP3でしたね!
…はぁ…

~今日のふといいなぁ~
♪me me she by RADWIMPS

« 11月はリリースラッシュで新譜パニック! | トップページ | ついにきた!Part2 「沿志奏逢2」!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月はリリースラッシュで新譜パニック! | トップページ | ついにきた!Part2 「沿志奏逢2」!! »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

-天気予報コム-
無料ブログはココログ