Twitter

  • 私服ツイート

« ついにきた!Part2 「沿志奏逢2」!! | トップページ | バンプに届け!ファンたちからの救難信号 »

2007年11月12日 (月)

就活イベント、なんとなく出てみるとどうなるか。

寝ちゃいます。

ちゃんと目的をもって会場に向かわないとただのおやすみタイムになってしまうんだということがわかっただけでも収穫だったかな。

1つわかったのは自社の説明が上手な人、つまりお話が上手な人もいればヘタクソな人もいるんだなってことですね~。今日企業から来てくれていた人はみんな人事部とかの人だと思うんだけど、企業ごとにかなり差がありました。

コカ・コーラの説明をしてくれたキレイな女の人のお話はかなり平坦で強弱も何もなくて途中でグーグーでした。ホント失礼だとは思うんですがあれはキツかったっす…。

パワーポイントを使いながらの説明だったんですけど、ただ画面の字を読むだけなんです…。オレも字くらい読めるわ!!って憤る余裕もなくグーグーでした。

キレイなお姉さん、ごめんなさい。

とりあえず今、家に帰ってきて残ったのは、寝ぼけながら書き綴った日本語っぽいメモと多大な疲労と…

Photo

パンフの山。

きっと、数週間後には優秀なカッター板として大活躍してくれることでしょう。

~☆~★~☆~

ではでは、日記ついでにチャートチェックです。

本日は10/29付けアルバムチャートへ突入です。

ではさっそく、

10/29付けオリコンウィークリーアルバムチャート、第1位はこの作品!

第1位 タキツバベスト /タッキー&翼

タキツバことタッキー&翼の初のベストアルバムが初登場で1位を獲得!おめでと~(^▽^)/

ちなみに今作が初のアルバム1位獲得ということになるらしい。

初動売上げは8.5万枚!前作はオリジナルアルバムで「Two You For You」。初動売上げは7.3万枚だった。よって上昇↑。

しかし、オリジナルアルバムの前々作「Twenty Two」の初動9.1万枚からは下回ってしまうという事態に…。

ベストがオリジナルよりも売れない、またはほぼ同じくらいしか売れないだなんてホントは考えられないことなのだが、ジャニアイドルの場合はよくあること。

ベストがちゃんとオリジナルよりも高く出るのはキンキとかSMAPくらいじゃないかなぁ。V6のベストとかも今回のタキツバと同じ感じの数字の出方だったし。

ただ、なんとなく前作から上昇という形は作ったものの、リリース形態がさすがジャニーズといった感じの3形態。

CD1枚だけ+DVDの青ジャケ。CD2枚組みの緑ジャケには入っていない新曲が1曲収録されている赤ジャケ

つまり全音源、映像を集めるためにはアルバムを3枚買わなくてはならないというスーパー極悪商法。

なので、実質買った人数なんてこの売上げの半分くらいなのかもしれない。

他にも“スペシャル携帯待受画面”をもらえるキャンペーンなんかをやっていたりと、なんか…

必死

しかし、売上げはそこまで伸びていないという悲しい現状である。

第2位 abingdon boys school  /abingdon boys school

T.M.R.西川率いるバンドのデビューアルバムが初登場で2位にランクイン!

初動売上げは5.0万枚

アルバムはこれが1枚目なので、代わりにシングルの初動売上げを見てみると、

1st SG: 4.7万枚⇒2nd SG: 3.5万枚⇒3rd SG: 2.7万枚

ということで順調(?)に下降を繰り返していた。

今作は最も話題性があり、タイアップもアニメ「D Gray-man」という強力なものだったデビューシングルよりも高く出ているのでまずまずといったところではないだろうか。

ただ、こちらも上のタキツバほど極悪さはないものの複数商法であり、実際にこの作品を買った人の数は売上げほどではないと思われる。

とりあえず問題は、次回作以降が続くかである。

~今日のふといいなぁ~
♪愛してる by Base Ball Bear

« ついにきた!Part2 「沿志奏逢2」!! | トップページ | バンプに届け!ファンたちからの救難信号 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついにきた!Part2 「沿志奏逢2」!! | トップページ | バンプに届け!ファンたちからの救難信号 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

-天気予報コム-
無料ブログはココログ