Twitter

  • 私服ツイート

« うんうん女 | トップページ | 頑張れ!体! »

2007年12月 7日 (金)

おい!言えよ!跳べ

ただいまぁ~!(^Д^)/

はい!今ご帰宅です!

現在時間は0:47!

ずっと学校で研究をしていました!

教職のゼミの最終報告日が迫ってきまして、さすがにやらなきゃ!ってなったんです。

グループのメンバーに理系の人が多かったり資格の勉強をしている人がいたりして、なかなか昼間は集まれないということで夜に集まったのですが。

いやぁ~電気消される消される。

ここ閉まっちゃうから次はあの建物だっ!って感じで場所を転々と変え、何とか深夜0時までは作業を進めていったんですが…。

0時、全ての灯が消えました…。

同時に僕らのやる気の灯も消えました。で、帰って来ました。

理系の人たちはこれくらいのことはザラらしく何とも思ってなかったみたいですが、私はこんな遅くまで大学にいることがほとんどないので、一人でワクワクでした。

理系の人たちの建物に初めて入ったりして、大学の3回生にもなって大学・キャンパス訪問のときのあのドキドキを再体感しちゃいました。

ドキドキは人を若返らせるっていうし、おれ今日で相当若返ったはず!明日はおしゃぶりして登校だ!

~★~☆~

第1位 Ultra Music Power  /Hey!Say!JUMP

メンバーが全員平成生まれのジャニーズ新ユニット、Hey!Say!JUMPのデビューシングルが初登場で1位を獲得!おめでと~(^▽^)/

初動売り上げは24.7万枚!

デビューシングルでいきなりとんでもない数字をたたき出してきた。SMAPやキンキ、嵐などを軽く超える数字である。

これがデビュー作ということで前作比較はできないが、平成JUMPのメンバーの内7人は8月にHey!Say!7としてCDをリリースしている。その『Hey!Say!』の初動売上げは12.1万枚

ただこの数字は、ファンに複数購入を促す極悪なイベント等でかなりの水増しを行った結果であるということは以前の記事の通りである。

その数字から今回はおよそ2倍になっている。その要因としてタイアップが挙げられるだろう。

楽曲タイアップとしては、というか今回の場合はユニットに対するタイアップといった感じだが、「ワールドカップバレーボールのスペシャルサポーター」ということになっている。

このタイアップでデビューしたジャニアイドルは今までV6、嵐、NEWSなどがいるが、毎回かなりネット上で批判を受ける「試合前のコートで歌・ダンスなどのパフォーマンス」は健在。

このガキんちょ幼い子供たちに、選手たちにとってのコートがどれだけ神聖な場所なのかということはわからないだろうな。ユーたちここでやれ!って言われているからやる!って感じだろうな…。

 
ちなみに最年少のメンバーはなんと12歳とのこと…。

アイドルの低年齢化ってのは女性アイドルだけなのかなと思っていたけれど、どうやらそうでもないらしい。

数年前に低年齢なジャニアイドルにヤーヤーヤーみたいのがいたはずだけど、ここまでの数字は出せなかったし。

これでジャニファンはモー娘の妹分みたいな感じの低年齢グループの熱烈なファンを嘲笑することはできなくなったと言える。

第2位 Hurry Xmas /L'Arc~en~Ciel

ラルクの5ヶ月連続リリースの第

初動売上げは10.3万枚!前作『DAYBREAK'S BELL』の初動11.6万枚からダウン↓

ダウンではあるのだが、この10.3万枚という数字はかなりすごいものである。

それは、この『Hurry Xmas』がアルバムリリース一週前の完全なる先行シングルだからである。

先日のリップなんかは先行シングルで初動を前作から半減させていたし、他のアーティストもアイドルを除けば大抵そうである。

ラルクは音楽性こそアイドルと比べては失礼極まりないレベルの持ち主だが、ファンをみるとアイドルファンと変わらない熱をもっているということかもしれない。

ラルクがチャートインするたびに毎回書くが、ホントに固定ファンががっちりしている。ベテランの中でも群を抜いて安定していると言えるだろう。

~今日のふといいなぁ~
♪バッカ by 吉井和哉

« うんうん女 | トップページ | 頑張れ!体! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うんうん女 | トップページ | 頑張れ!体! »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

-天気予報コム-
無料ブログはココログ