Twitter

  • 私服ツイート

« おい!言えよ!跳べ | トップページ | 突然ですが… »

2007年12月11日 (火)

頑張れ!体!

休日を挟んでですが3日連続、大学で0時またぎです…。

いやぁ~、話が進まない進まない。メンバーに女の子が1人でもいればヤツらの姿勢はかなり違うんだろうけど…。特に今日は疲労をためて話し合いに参加したのでキツかった…。

昨日、ゼミ合宿がありまして、まぁほぼ寝てないわけです。

もうだいたいメンバーが酔うとどうなるかはわかるので、カーペットの上がシミだらけになり、トイレットペーパーでパンパン叩かなきゃならないことは想定の範囲内だったんですが。

ゼミ長の声のボリュームが200デシベルくらいになることも想定の範囲内だったんですが。

初めて(?)飲み会に参加した子がチューハイ缶半分で、コップにお茶を注げなくなるのは想定の範囲外でした。

そんなこんなで睡眠不足のまま講義に出て、家に帰って、ゼミの研究のことをちょっとやって、1時間足らずのお昼寝。

1時間足らずという微妙な睡眠時間って逆効果なんじゃないか…説が出るほど具合悪い状態でも行かなきゃならないところがありまして…

紳士服の青山

でございます!

さすがにスーツだけだと寒くてやばいということに気づいた6日前。
チワワ越えも夢じゃないってくらいぶるっぶるだった6日前。

金曜にまたお出掛けで、コートを買いに行くチャンスがあるのは今日だけ…。行くしかない。

コートがいくらするのかわからず、とりあえずATM終了ギリギリに2万円だけ下ろしていざ青山が待つ隣町へ。

3万円以上するんかい!!

何も買わないのは頑張っている自分の体にあまりに失礼なので靴下4着1050円だけを買って、大学へ。

そして、話合いが進まない。オレムクワレナイ。

~☆~★~

さてさて、チャートチェックに移ります。

本日は前回の続きで11/26付けシングルチャートを見ていきます。

ではでは、さっそく第3位から!

第3位 浮世CROSSING  /UVERworld

UVERworldの9枚目のシングルが3位に初登場!

初動売上げは4.8万枚!前作『シャカビーチ~Laka Laka La~』の初動3.4万枚から大上昇↑

初動4.8万枚は彼らにとっての最高初動売上げということになる。

今作はドラマ「働きマン」主題歌ということで一気に上昇したようだ。

前作はノンタイアップということで普段より低めに出ていたのだが、逆に言うとノンタイアップでも3.4万枚を売り上げるセールスパワーがあることを実証した結果となった。

前々作『endscape』はアニメタイアップで初動は4.5万枚。今作はドラマタイアップだがドラマの視聴率は平均12%程度。そこまでヒットしている感じではない。

それで自己最高初動をたたき出せるということで、人気は上向きと捉えて間違いはなさそうだ。

第4位 Forever Love  /東方神起

東方神起の16枚目のシングルが初登場で4位にランクイン。

なんとこれで、既に今年6枚目のシングルということになる。出しすぎ。

初動売上げは4.3万枚。前作『SHINE/Ride on』の初動3.4万枚から上昇↑

タイアップはタイトル曲がCMソング、カップリングが韓国ドラマの主題歌。

韓国ドラマのほうは、日本ではまだ地上波で放送されていないらしい。かなり効果は薄かったはず…。にもかかわらず上昇となっている。

先日、倖田來未とコラボした効果が出たということなのか。謎である。

とりあえず、東方ファンはかなり財布が豊かじゃないと続けていけないのではないだろうか。

ちなみに今月にもさらにシングルのリリースが決定している。がんばれ東方ファン。

以下、ピックアップ!

第8位 人 /GReeeeN

『愛唄』がロングヒットを記録し、一気に知名度を上げたGReeeeNの『愛唄』以来のシングルが8位に初登場。

初動売上げは2.2万枚。前作『愛唄』の初動1.3万枚から上昇↑

上昇はしたものの、はっきり言って「え、こんな程度?」くらいの上昇である。

『愛唄』は初動1.3万枚から現時点累計で22万枚を超える大ヒットとなっている。さらにダウンロードでは200万ダウンロードを突破したとも騒がれていた。

さらについ先日にはNEWSに楽曲提供をしたりと何かと話題になっていたのだが…。

やはり最近の傾向である、「楽曲のヒットがアーティスト人気上昇に繋がらない」という状態になっている。

取り巻く環境は違うが、絢香なんかもアルバムがデビュー作でミリオンを突破したにもかかわらず、次のシングルでは4万枚程度となっていた。

GReeeeNに関してはシングルだけでなくアルバムでも45万枚を超える大ヒットを飛ばしている。

これでアーティスト人気がつかないのではかなり厳しい。次回作がどうなるか注目である。

~今日のふといいなぁ~
♪真冬の光 by THE BACK HORN

« おい!言えよ!跳べ | トップページ | 突然ですが… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おい!言えよ!跳べ | トップページ | 突然ですが… »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

-天気予報コム-
無料ブログはココログ