Twitter

  • 私服ツイート

« KAT-TUN、2日で暫定年間1位に! | トップページ | 久々ーー!! »

2008年2月20日 (水)

デイリーチャートで革命!嵐がチャートを荒らし!

いやぁー、デイリーチャートがてぇ~へんなことになってますぜ!!

最近は忙しくてまったく更新する時間がないんですが、あまりにぶっ飛んだことが起こってるので、明日の第一次面接を捨てて更新です!

 
さてさて今週の新譜が初登場する2/19付けデイリーチャート。1位を獲得したのは嵐『Step and Go』!

まぁ、これはジャニアイドルなんだから当たり前。当たり前じゃない状態になったのは、その指数!

なんと…指数は…

107689!

なんじゃこりゃ?

いや見間違えだろ…。やばいな、就活の疲れが目に出て…ゴシゴシ…

え゛ぇーーー!?!?!?

リアルだよ、これ、リアル。

いや今日から指数じゃなくて売上げ枚数が出るようになったのかな?

2

…いや、何度見ても「指数」って書いてある…。

てことは…

こんなタイミングで…

シングルデイリー指数日本新記録樹立

ということに。

 
どういうことかというと、まずオリコンがデイリーTOP3の指数を公開し始めたのが昨年の3月から。

それから昨日まで、シングルの指数が10万を超えたことはなかったのです。

あのミスチルも、KAT-TUNも、B'zもキンキもSMAPもだれも指数10万超えはしたことがないのです。つまり日本新記録樹立です。

ちなみに売上げ枚数はいつもの計算でいくと、107689×1.75で188455.75枚。

1日でおよそ19万枚売れたことに…。めちゃくちゃ。

いやぁ~いったい誰が、嵐がこんな記録を打ち立てることを予想したでしょう。

驚くことに、なんと先日初動売上げ35.1万枚というはちゃめちゃな数字を叩き出したKAT-TUNの初日指数を軽く超えるときたもんだ。

昨年の年間TOP10は33万枚以上の売上げという水準だったので、もうデイリー1日の結果で今週の1位獲得どころか…

08年年間チャートTOP10入りが決定

したことに…。

そしてまたもや、「大多数が知らないのに年間TOP10」楽曲が生まれたことになります。08年も売上げについてはジャニアイドルの天下になりそうですね。

 
ではなぜここまで高騰したのか。ジャニーズの汚い賢い商法が糸を引いているようで。

嵐は前作まで3作連続ドラマ主題歌という強力タイアップで勝負を挑んできていた。しかし、今回は久々にドラマ主題歌なし。

タイアップはカップリングがCMソングというだけ。さらにこのタイアップ付き楽曲は通常盤にしか収録されていない。

よって、このCMタイアップは今回の指数破壊にほぼ関係ないことがわかる。

じゃあ何が原因か。

おそらく原因は、ジャニーズの携帯サイト「Johnny'S web」において販売されている会員期間限定商品の存在だと思われる。

その名も、「Step and Go」<Special Cu[9]bic Box>!

以下ウィキによると、

Special Cu[9]bic Box

  1. Step and Go
  2. COOL&SOUL for DOME07(仮名)

嵐・特製Step and Goグッズ 特製スケジュールノート/特製エコ・ペンシル/オリジナルウォールポッケット付き

とのこと。

まぁ、ジャニファンのことだから『ネット上限定盤』だなんて言われたら我先にと食いついただろうし、これだけで満足するわけがないのできっと正規リリースの通常盤・限定盤も購入するのだろう。

1人3枚が当たり前といったところか。

それにしてもジャニファンはなんでそんなにお金が有り余ってんだろ?

テレビの中でなく、実際に自分の周りにいる人のためにお金を使う機会がないのかな。

何はともあれ、明日以降の指数推移にも期待大である。

~今日のふといいなぁ~
♪楽園 by Acid Black Cherry
♪運命のルーレット廻して by ZARD

« KAT-TUN、2日で暫定年間1位に! | トップページ | 久々ーー!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« KAT-TUN、2日で暫定年間1位に! | トップページ | 久々ーー!! »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

-天気予報コム-
無料ブログはココログ