Twitter

  • 私服ツイート

« のどが…のどがぁぁぁ~!! | トップページ | 就活イベントレポ~広告会社編~ »

2008年2月 1日 (金)

試験おしまいける

終わったぁ~!!

試験がやっと全行程終わりました!ある意味。(←もはや口癖)

今回はいくつか単位落としたこと間違いなし…。とりあえず今回わかったことは、自分は法学系の学問は合わないということですね。

ここまで興味を掻き立てられない学問は初…。意外と何にでも興味を持てるほうなんですけど法学には拒絶反応でました。

さて、試験も終わったし、就活!といきたいところなんですけど、のんびり屋な性格が転じて企業の説明会がほとんど取れていないので結構暇…。

この時期に暇…

暇がいま…いちばん怖い…

誰か説明会をください。

 
あ、前回5日間くそ忙しいとか言っておきながら、こうして更新する時間を得られたのは、ゼミの教授が風邪ひいちゃって今日丸一日空いたからです…。

~☆~★~

チャートチェックに移りたいんですけど…

あまりに更新を怠りすぎてて、前回までにどこまでのチャートを見たのか忘れちゃいました。

…捜査中…

どうやら、2007年12/17付けアルバムチャートから見ていないようです。

よって本日はそこから再開です。

ではでは、2007年12/17付けオリコンウィークリーアルバムチャート、第1位はこの作品!

第1位 ACTION /B'z

B'zの通算16枚目のオリジナルアルバムが初登場で1位を獲得!おめでと~(*^_^*)/

初動売上げは29.3万枚!前作『MONSTER』の初動売上げ40.1万枚から大きくダウン↓

この29.3万枚という数字は、おそらくB'zが今の権威を誇るようになって以降で最低の数字。

ベテラン勢が次々と売上げ衰退させた07年であったがB'zにおいてもそれは起こってしまった。

今作は全17曲収録という大ボリューム。ただし、シングル曲は2曲のみ。

その大ボリュームさが逆にファン以外には手を出しにくい要因となったか。

個人的意見にはなるが、ボリュームの割りにすっと聴き通せてかなりの秀作だと思う。特にバラードまでの始め7曲の勢いが凄まじい。

前作はドラマ主題歌として久々の大ヒットとなった『OCEAN』などシングルが4曲も収録されていた分数字が高く出たということも考えられる。

ただ、07年はオリジナルアルバムの初動30万枚超えさえほとんど出なかった。

倖田來未『Black Cherry』、EXILE『EXILE EVOLUTION』、ケツメイシ『ケツノポリス5』くらいか…。寂しすぎる。

そんな現状を考えれば、29.3万枚でも十分すぎるほどの数字ではある。

さらに、DVDなどが付く初回盤などの存在が当たり前となっているこのご時世に、CDのみの直球勝負でこの数字という点もすごい。

B'zくらい固定ファンががっちりとついているなら、もし複数購入促進商法を取り入れれば、2倍近い数字が出そうだけど。

まぁ、そういう商業的なことをしないからB'zが好きというファンも少なからずいると思われる。

ちなみにこのB'zの1位を皮切りに4週間、アルバムチャートのレベルが狂ったように高水準になっていく。

第2位 自己ベスト-2  /小田和正

先週の1位からワンランクダウン↓

2週目の売上げは10.7万枚!

初動17.6万枚から半減を大きく超えるキープ!

以前からこのブログでは“粘っている”目安として半減ということを言ってきたが、今作はそれを軽くクリア。

はっきりいって驚異的なキープである。ファン以外も飛びついている証拠である。

これが正真正銘の「ヒット」であると言えるだろう。

第3位 そら /新垣結衣

若手女優、新垣結衣の歌手デビュー作が初登場で3位にランクイン!

初動売上げは7.3万枚!ふつうに…すごい。

女優兼歌手の代表といえば柴咲コウだが、彼女のアルバムでも初動5万枚ちょいが限界。

作曲者陣は元東京事変のH ZETT M、つじあやの、安藤裕子、スネオヘアーなどかなり豪華。

Mステでの「記念を作って帰ります。」発言はかなりウケた。変にアーティスト気取りして出てくるよりずっといいよね。

~今日のふといいなぁ~
♪涙空 by GReeeeN

« のどが…のどがぁぁぁ~!! | トップページ | 就活イベントレポ~広告会社編~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のどが…のどがぁぁぁ~!! | トップページ | 就活イベントレポ~広告会社編~ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

-天気予報コム-
無料ブログはココログ