Twitter

  • 私服ツイート

« デイリーチャートで革命!嵐がチャートを荒らし! | トップページ | EXILEの快進撃開始! »

2008年3月27日 (木)

久々ーー!!

お久しぶりです!!

いやぁ、ブログはじめて以来最長の停滞でした。
その日数…34日!!

気付けば、停滞しますの一言も載せてないですね。ホントすいません。

就活がこんな大変だったなんて知らなかったんで。逆に、知ってたら年齢詐称確実。

てか、まだ就活終わってないんだけど。にもかかわらず、こうして多少暇ができているこの危険度がわかりますか。

そうです。選考落ちまくりです。

いいですか、よく4月からゴールデンウィークにかけて就活が忙しくなるって言いますけど、それすごい人限定の状態ですから。

ボクのような人は4月にはだいたいの会社の選考落ちきってしまってるんです。志望業界の違いはあるけど。

いやはや34日という時間は大変なもので…

なんか新しい機能ついてんじゃんか、ココログさんよ。

絵文字なんか使えるようになったんだね。

いやぁ~、この時期にな時間ができちゃうなんて

てか就活かかりすぎる…。とか通いの毎日。食事もとかばっかだし、そろそろかも…




せっかくの機能だけど、ざいう~なんでやめます。

ま、とりあえずこれからはちょっとずつ暇がでてきてしまうと思うのでちょくちょく更新していこうと思います。今後もよろしくお願いします。

~☆~★~

更新を復活させるにあたって一番悩んだのが、チャートチェックどうするか

なんと、前回チェックしたチャートがまだバリバリ2007年のチャートです今、2008年の3ヶ月が終わろうとしてます。

なんと2007年12/24付けシングルチャートでとまっているのです。しかも、1位・2位までをチェックしたというこの上ない微妙なところで。

私は決心しました。

ふつうにやろう。

え、やけくそだろって?そうです。

もう"最新チャートをチェックだぜ!"みたいなノリではまったくなくなってしまいますが。ま、歴史の1ページをめくる思いで綴っていきますわ。

ということで、2007年12/24付けシングルチャート第3位から見ていきます!もうめちゃくちゃだ~!(一応1位と2位を見た回の記事のリンクを…)

第3位 Wonderful & Beautiful /レミオロメン

レミオロメンのメジャー11枚目のシングルが初登場3位に登場。

初動売上げは2.8万枚。前作『蛍/RUN』の初動3.1万枚からさらにダウン(絵文字いいね~♪)

これで、あの『粉雪』から4連続ダウン

まったく下げ止らない。下げ止ってくれないと固定ファンの数さえ掴めない。

タイアップも映画主題歌&JRAテーマソングということでそこまで悪くはないはずなんだけど。とくにJRAのほうはCMでかかりまくるので人の耳には入ってるはず。

小林武史がプロデューサーになってから、世界観が大きく変わったので、昔からのファンが少しずつ離なれていってるのかも。

新規ファン獲得以上にそっちが強く出てしまっているのか。それだと今後もかなりきびしい。

第4位 ワンダーライン /YUKI

YUKIの16枚目のシングルが初登場で4位にランクイン。

初動売上げは2.3万枚。前作『星屑サンセット』の初動2.7万枚からダウン

前作はドラマ主題歌だったので、今作でのダウンは想定内なのかもしれないが、今作もCMタイアップはついていた。

さらに、前々作『ふがいないや』がアルバム1ヶ月前にもかかわらず初動2.7万枚だったことを考えると、少しずつ固定ファンが減っていることが想定できる。(ちなみに前前々作も初動2.6万枚)

前作と今作との間には、ベストアルバムを挟んでいる。やはりベストアルバムで少しのファンに見切りをつけられたと考えるのが自然だろう。

ここ数年で連発されるようになったベストアルバムだが、場合によってはリリース後の活動に支障を来たしかねない諸刃の剣だということをリリース側は十分に考慮に入れなくてはならない。

第6位 LOSE YOUR MIND feat.Yutaka Furukawa from DOPING PANDA /BoA

BoAの24枚目のシングルが初登場で6位。

初動売上げは1.8万枚。前作『LOVE LETTER』の初動2.8万枚から激減

おそらく『LISTEN TO MY HEART』でブレイクした後にリリースしたシングル(リカット除く)では、最低初動と思われる。

BoAは曲によってかなり数字が揺れ動くタイプだったが、2万枚を切るまで下がったことはなかった。

ドーピングパンダの知名度はあんま高くないだろうし、コラボがまずかったのかな。

この激減はこの後リリースされるアルバムにも少なからず反映されることとなる。

~今日のふといいなぁ~
♪ライカ by ASIAN KUNG-FU GENERATION

« デイリーチャートで革命!嵐がチャートを荒らし! | トップページ | EXILEの快進撃開始! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デイリーチャートで革命!嵐がチャートを荒らし! | トップページ | EXILEの快進撃開始! »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

-天気予報コム-
無料ブログはココログ