Twitter

  • 私服ツイート

« 悪徳商法、ついに法に引っかかるレベルにまで… | トップページ | YUI、1位獲りに一歩リード! »

2008年7月 2日 (水)

29歳差ってどんな感じなんだろう。

いやぁ~驚きのニュースが届きましたね!

ドリカムの中村正人さんが結婚ですよ!

(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

確かに「結婚」ってことにも驚いたんですが、何よりもその相手には衝撃……その相手とは

「ハイカラ」ことHIGH and MIGHTY COLORのヴォーカル・マーキー!

そしてそして!なんとマーキーは二十歳です!

中村さんは今49歳とのことなので…年の差は…29歳…。ある意味感動。

普通に親子ですよね。ここまで年が離れると、逆にケンカもないのかも。

マーキーは今年限りでバンドを脱退するらしいです。

春に出会って、6月に結婚だからてっきり「でき婚」かと思ったんだけど…もしできちゃってるならあと半年もバンド活動できないよね。

まぁ、とにかく…おめでとうございます。末永くお幸せに。

そして、中村さん、多くの独身男に夢を与えてくれてありがとう。

さてさて、チャートチェックに移ります!

本日は3/17付けチャートに突入です。まずはシングルチャートから見ていきます。

上半期の結果が発表されたので、上半期TOP100にランクインした作品についてはその結果のほうもで記しておきます。

ではでは、さっそく…

3/17付けオリコンウィークリーシングルチャート、第1位はこの曲!

第1位 そのまま/White Message /SMAP

SMAPの42枚目のシングルが初登場で1位を獲得!おめでと~(^▽^)/

これで通算20作目の1位獲得ということになるそうだ。

ただ…初動売上げは11.5万枚。前作『弾丸ファイター』の初動11.0万枚から微増程度に止まった。

前作時点で、長年続けてきた初動17~20万越えという高水準を大きく割りこみ、話題になっていた。

ただそれは「楽曲の評判が悪すぎた」せいだろうと多くのチャートファンは予想していた。

しかし、今作が『弾丸ファイター』からたった0.5万枚の上昇で終わったことで、前作での大暴落は楽曲人気の低さ以上に、SMAPの人気低下が原因だったということが明らかに…。

今作は稲垣主演ドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」の主題歌だったのだが、効果は不発か。

たった2つ前のシングル、06年秋の『ありがとう』は初動17.1万枚、その前の『Dear WOMAN』では初動21.0万枚も出していた。

そこから一気に前作で初動は11万台に…。この1年ちょっとの間でSMAPのファンに何が起こったのだろうか。

誰かと違って、特に問題発言をしたわけでもないし、メンバーの誰かが結婚したわけでもない。

しかし、前作のときにも言ったが、SMAPのリリース形態はCDオンリーの1種類。ジャニーズでは唯一。

複数枚購入促進どころかDVD付きのリリースさえない。この正々堂々さは凄い。

なので、ファンの数的にはこの下がった状態で、やっと他の若手ジャニーズと並んだといってもいいのかもしれない。

若手ジャニーズは複数枚購入促進という悪徳商法が当たり前となっているので、ほとんどのファンは2枚以上買っているはずだからね。

上半期18位・累積売上げ15.9万枚

第2位 君station  /ORANGE RANGE

ORANGE RANGEの18枚目のシングルが初登場で2位にランクイン!

初動売上げは3.6万枚。前作『イケナイ太陽』の6.4万枚から大幅ダウン

初めて1位を獲得した『ミチシルベ』以降のシングルとしては、最低初動売上げとなる。

前作は高視聴率ドラマのタイアップでかなり持ち直したが、今回はベストリリース後一発目のシングルということ、そしてリリース間隔が開いたこともあってか大きく数字を落とすこととなった。

今作はドラマ「ロス:タイム:ライフ」主題歌とのことだが、平均視聴率は10%ちょっと。

深夜枠だということを考えると、結構すごい数字なのかもしれないが、タイアップとして捉えた際に、深夜枠かそうじゃないかなんて関係ない。

ここ最近は、ドラマタイアップにも以前のような力はなく、前作のタイアップドラマくらいの高視聴率でなければ、イマイチ効果が発揮されないことが多い。

上半期68位・累積売上げ4.8万枚

第3位 太陽のナミダ  /NEWS

先週の1位から2ランクダウン

週間売上げは2.9万枚

順位こそ2つのダウンで済んでいるが、肝心の売上げは先週の初動23.0万枚から急降下 一気に8分の1程度まで落ちてしまった。

恒例の一通り買う人が買ったら、誰も買わない状態になってしまっている。

上半期7位・累積売上げ29.1万枚

第4位 そばにいるね feat.Soulja  /青山テルマ

先週から4位をキープ。

週間売上げは2.8万枚

順位は4位をキープしているが、売上げは先週の4.4万枚から多少下げることとなった。

先週まではほとんどダウンをせず、上昇・キープの繰り返しのような推移だったのだが、ここでついに万単位で数字を落とした。

ただ、上に8分の1になっちゃった人がいるため、そこまで大きなダウンに見えない。

これで7週連続TOP5入りという快挙を達成。

上半期1位・累積売上げ43.9万枚

~今日のふといいなぁ~
ゴーイングmy上へ  by SURFACE
ぼくたちの日々 by スガシカオ

« 悪徳商法、ついに法に引っかかるレベルにまで… | トップページ | YUI、1位獲りに一歩リード! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悪徳商法、ついに法に引っかかるレベルにまで… | トップページ | YUI、1位獲りに一歩リード! »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

-天気予報コム-
無料ブログはココログ