Twitter

  • 私服ツイート

« サザン30周年記念シングル、ぶっちぎりのスタート!! | トップページ | Perfume、HYとゆずを下す快挙! »

2008年8月 8日 (金)

サザンが加速!1週で年間TOP10入りのペースに!

まず、前回の記事後半で書いたことをお詫びしなくてはならない。

サザンの皆さん…

~、初日指数の高騰がボックス予約分が全て加算されたためのものなら、デイリー2日目に急落する可能性もある~。

なんて余計な心配をして、ホントすみませんでした

サザンのデイリー2日目の指数は、
なんと初日指数を上回る60128!

おそらくジャニーズアイドルを除いて、こんな無茶苦茶な指数が出たのは今年初だ。

前日のデイリー1日目の指数と合わせて114243

これを売上げに換算すると、199925(枚)!!

なんと発売からたった2日間でおよそ20万枚を売り上げたことに。サザン、恐るべし。

前回の記事で参考までに挙げておいた桑田ソロ『ダーリン』をもとにした予測は早くも2日目に大きく裏切れる事態となった。

しかし頼りどころが『ダーリン』しかないので、懲りずに『ダーリン』をもとにして今後の推移を予測してみると、次のような結果がアウトプットされる。

Iays

Iaysexcel

上のExcelにも出ているとおり、このペースで突き進むと推定売上げは37.2万枚にまで伸びることになる。

こうなればアイドルを除く、アーティストの今年度最高初動ということにもなる。

 
今週は嵐が売上げの底上げを図るために、『One Love』の「大ヒット!!記念仕様」盤をリリースしてきた。

"松本潤が演じる道明寺司の劇中における、あの感動的な名セリフを[ボーナス・コンテンツ]として特別収録"とのこと。はじめから収録してあげようよ。

浜崎あゆみの『H』を髣髴とさせるあくどいチャート操作である。

これによって、水曜付デイリーでは『One Love』が一気に2位まで浮上。事務所の思惑どおりに動くんだからファンって簡単だ。

この「大ヒット!!記念仕様」盤の売上げが加算されれば、嵐の『One Love』が一気に年間1位になることは必至。

ジャニーズとしては、まさにしてやったりの結果である。

しかし!

サザンの今作が上の予測ぐらいの勢いで伸びていけば、嵐の売上げを軽く超えるのは確実であり、ジャニーズサイドの姑息な戦略を水の泡へと変える。

 
サザンは本日「Mステ」に出演。前代未聞の1時間まるまんまサザンアワーとなる。

週末はこの「Mステ」効果で売上げを爆上げさせてくる可能性もある。

でも、その週末の前にどれだけ粘ることができるか、これも大きなポイント。これから発表されるデイリー3日目の結果にも大注目である。

~今日のふといいなぁ~
ふれて未来を  by スキマスイッチ

« サザン30周年記念シングル、ぶっちぎりのスタート!! | トップページ | Perfume、HYとゆずを下す快挙! »

コメント

ミスチルファンですが、サザンの通常版を買おうと思っています。10代の頃から30年聴いているので、ほんとに感慨深いです。
今は子供達と一緒に聴いていますが、親子で聴けるというのは凄いと思います。

嵐の売り方に関しては、あちこちのサイトを見ていると、ファンからも苦情が出ているようですね。
そう思うと、もうCDのチャートなんてどうでも良くなってきました。(^^;)

chikaさん、コメントありがとうございます!
 
サザンはファン層が広いですよね。親子で同じ曲を聴いて、同じときに感動を共有できるなんて本当に素敵なことだと思います。
サザンのような息の長いアーティストがもっともっと増えてくれるといいんですけどね。
 
嵐のやり方というか、ジャニーズのやり方はこんなもんです。ただ、サザンがこの調子で伸び続ければ、年間1位争いは嵐よりもサザン優勢になりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サザン30周年記念シングル、ぶっちぎりのスタート!! | トップページ | Perfume、HYとゆずを下す快挙! »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

-天気予報コム-
無料ブログはココログ