Twitter

  • 私服ツイート

« アクセスが多いと逆に焦る説 | トップページ | 2週連続のTOP3売上げ10万超え。 »

2008年11月 5日 (水)

ACIDMAN LIVE at 京都産業大学!

参戦してきました!!

京都産業大学 第43回神山祭
『神山Music Fes '08 』!

ゲストアーティストは…

ACIDMAN!Photo_2

だぁーっ!きたこれ!

しかも、無料!

それ魅力。

まぁでも、あのACIDMANのライブが無料ってのはなんだかちょっと悔しいというか切ないような…でも…これはもう行くしかない。

情報をくれた友人に感謝。

 
チケットを取るために2時間睡眠で、朝7時に起きて、京都産業大学へ。

何とか着いて、朝9時あたりから2時間近く並んで何とか入場チケットゲッツ

さらに、開場前にも1時間半くらい並ばされました。つまり、ライブ本編の2倍もの時間並ばされたことに。生き地獄。

でもそんな憂鬱な気分もライブで見事吹っ飛ばされました!

いやぁ~すごいっす!ACIDMAN!

ホントに3人で演奏してんのか!?と疑いたくなるほど彩り豊かな曲たち。

3ピースバンドの鏡っていう感じ。

生音を聴いて改めて、大木さんの声はかっこいいなぁ~と、そしてACIDMANの曲はベースの佐藤さんがいい味出してるなぁ~と実感。

でも、MCを支えていたのはイチゴさんでした。いじられ役。

ACIDMANのMC係はイチゴさんなんですね。初めて知りました。てっきり大木さんメインでしゃべるのかと思ってたので。

世界で3番目に好きなサイトだというウィキペディアで調べた京産大の歴史・詳細を発表するイチゴさん。

イチゴ「来ることになるまでは知らなかったんですが。」

客「えー!!」

イチゴ「わかる。でも、嘘ついてもしょうがない。」

うん、潔い

ただ、あまりに棒読みで調べ上げた知識をたんたんと喋るので、つっこまれるイチゴさん。

大木「気持ち悪いよね、喋り方。というかフォルムが。あと実家とか…部屋の間取りとか…」

イチゴさん撃沈。

MCもおもしろくて、演奏も本当に素晴らしくて…本当にいい時間を過ごさせてもらいました。

もっと「ここがこうよかった」とか書ければいいんだけど、「すごい」「素晴らしい」という言葉しか浮かばない。そんなライブでした。

セットリストは…こんな感じでした…いや、こんな感じですか?

  1. リピート
  2. ストロマトライト
  3. Ride the wave
  4. アレグロ
  5. 式日
  6. migration 1064
  7. Slow View
  8. FREE STAR
  9. REMIND
  10. ある証明
  11. I STAND FREE(新曲)
    ~ENCORE~
  12. 造花が笑う
  13. Your Song

生まれて初めて、野外&スタンディングのライブに参戦したんですが、あれは戦場ですね。

背中を押しつ押されつ、足を踏みつ踏まれつ。

平和主義者なので押したくなくし、踏みたくもないのだけれど、後ろの人たちが許してくれないんですもの。

観客がほとんど学生だったから余計ひどかったのかもしれないけれど、あれは落ち着いて演奏を聴くって感じじゃないね。

まぁ、でも体動かしまくって楽しかったです

案の定、今日は筋肉痛でした。

~今日のふといいなぁ~
ある証明  by ACIDMAN
ストロマトライト  by ACIDMAN

« アクセスが多いと逆に焦る説 | トップページ | 2週連続のTOP3売上げ10万超え。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アクセスが多いと逆に焦る説 | トップページ | 2週連続のTOP3売上げ10万超え。 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

-天気予報コム-
無料ブログはココログ