Twitter

  • 私服ツイート

« 6月新譜チェック! ~回復せよ、チャート水準!~ | トップページ | AKB48、9年3ヵ月ぶりの快挙! »

2010年6月 6日 (日)

突然のお知らせ

06年1月の開設以来、約4年半に渡り、コツコツとしたためてまいりましたこの「私服ノート」。

おかげさまで、記事はもうすぐ800を数えようとしております。感謝感謝です。

 
そんな中、突然のことではございますが、
 

私のまことに勝手な都合で、

 
しばらくの間、更新を休止…

 
 
なんてことは当然しませんが、

 
ちょっとやり方を変えさせていただきます!

 
 

たまに遊びに来てくれている方はお分かりでしょうが、もともと最新週をチェックしていた「チャートチェック」は現在大変遅れを取っております。

なんと今、昨年の9月付のチャートをチェックしていますw

 
 
これはあかん!

どんどん更新して、最新週に追いつかねば!

と、1年ほど前から頑張っていましたが、全然追いつかない。

 
でも、一気に最新週まで素っ飛ばして、その間のチャートをチェックしないというのはプライドが許さない。

ということで、最新週は時々デイリーベースでピックアップして基本的にはコツコツと過去のチャートをチェックしていたのですが。

 
「なんで何ヵ月前のランキングのこと書いてるの?」という声が次第に増えてきて。

かつ、やっぱ最新のチャートを解説するのがこのブログのなすべきことだろうという思いもあり。

あと、そろそろパッケージのチャートに色々と大きな変革が起きそうな予感があって、それをタイムリーに取り上げられないのは宜しくないという思いもあり。

次回更新から最新週のチャートをチェックしていくことにいたします
 

 
わずか数行前の「一気に最新週まで素っ飛ばして、その間のチャートをチェックしないというのはプライドが許さない。」というナルシスト発言は何なんだよ!というツッコミは受け付けません。

過去チャートも見ていきますから。同時進行でございます。

 
Plan

 
あくまでメインは最新週のチェックになりますが、チェックできていない2009/9/7付~2010/5/31についてはサブ更新として、ちょくちょく上げていきます。

CDTVの「CDTVライブラリー」みたいにね。
 

 
今、だいたいの更新ペースは3記事(シングル2記事・アルバム1記事)/週。

ただ、新譜が少ない週はシングルが1記事で終わることもありますし、4記事上げた週もありますので、今後はその余剰分を過去チャートチェックに当てていきます。
 

まぁ、過去のチャートについて書くのは結構時間がかかりまして。

記憶の奥から当時どんなことがチャートを取り巻いていたかを思い出しつつ書くもんだから。

 
それよりは、この体制のほうがより新鮮な情報をタイムリーに発信することができるし、伝えたいことをしっかり埋め込むことができるかなと思ったのです。

 
さて、上手くいくかどうかは未知ですが、しばらくはこの体制でやっていきますので、今後もどうか御贔屓によろしくお願いします。
 

« 6月新譜チェック! ~回復せよ、チャート水準!~ | トップページ | AKB48、9年3ヵ月ぶりの快挙! »

コメント

よかった。。。
閉鎖するかと思って本当焦ったわー
陰ながらこのブログを応援しています。

 さん、コメントありがとうございます。
 
陰ながら応援してくださっている方がたくさんいて、成り立っているブログです。
もし宜しければ、次回は陰からちょっとだけ出てきて、色々とコメントいただけると嬉しいですぜひ、お名前も教えてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月新譜チェック! ~回復せよ、チャート水準!~ | トップページ | AKB48、9年3ヵ月ぶりの快挙! »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

-天気予報コム-
無料ブログはココログ